大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

痩せるツボなんてウソ。それよりも1日5回食事を摂った方が確実に痩せる!

f:id:hari9danjiri:20160607225826j:plain

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

今日は大阪でもかなり強い雨が降りました。

もう梅雨入りしているので当たり前ですよね(笑)

でも、こういう雨の日を見ると、もうすぐアツイ季節がやってくるんだな~っと、そんな風に感じます。

 

そんな夏を前にやっておきたいのが、少しでも痩せること

肌の露出が多くなるせいか、ジムに行き始めたり、食事制限をしたり、色んなことを始める方が多くなります。男の人も女の人もそうですよね^^

そんな時、よく言われるのが、

 

「痩せるツボないの?」

 

これ、めちゃめちゃ言われます!笑

 

でも、残念ながら、そんな神様みたいなツボはありません!!笑

そして、痩せると信じられている耳ツボなんかも、全く効果がありません

そんなことに高いお金を払っているなら今すぐ辞めましょう!!

 

それより、もっとカンタンに痩せる方法があります!

 

それは、

 

 

たくさん食べることです!!!!

 

あっ、でも、

たくさん食べると言っても量じゃないですよー!

回数を多く食べるということです!

 

回数を多くして空腹状態を作らないようにするんです!

ボクは1日5回食事を摂り、2ヶ月で8キロ痩せました^^

これホントですよ~!

 

【なぜ空腹状態をなくすと痩せるのか?】

ボクたちのカラダは、空腹状態になってから食事をすると、

血糖値が一気に上がります。

そうすると、脂肪をため込む働きをするインスリンというホルモンが過剰に分泌され、「脂肪としてためこんじゃえー!!」というサインが出てしまいます。

これを繰り返していると、

脂肪をためこみやすい、太りやすいカラダになってしまいます。

 

それを避けるためには、血糖値を急激に上げないことが大切です。

そのためには、空腹状態を作らないことが前提になってきます。

空腹状態を作らないために、間食をするんです^^

 

ただ、大事なのが、

1日に食べる総カロリーを5~6食に分けて摂取するということです。

5食全部お腹いっぱい食べたら絶対に太りますからね(笑)

辞めてくださいねー^^

 

そして、間食で食べるものは基本的に何でもいいのですが、

100キロカロリー以内には抑えて、食間は3時間ほど空けて下さい^^

「その微妙なカロリーがわからへん!」という方は、

クックパッドで、100キロカロリーと検索すれば、料理はめちゃめちゃ出てくるので参考にしてみてくださいね^^

 

【食べないダイエットはキレイに見えない】

たくさん運動をして体重を減らすのは、健康的ですごく良いことです。

それが出来れば一番いいのですが、なかなか続けられませんよね。笑

反対に、食べる量を急激に減らすのは、筋肉も落ちてしましますし、

栄養も行き渡らなくなるので、疲れやすい脂肪が多いカラダになります。

後ろから見た時のシルエットがあまりキレイに見えません。

 

健康的に痩せるには、しっかり食べることが大切です。

でも、食べすぎは禁物です。

いつも食べている量より、7~8割ぐらいに抑え、

100キロカロリー程度の間食を摂るという感じがベストです。

 

ご飯や麺類などは、もちろん減らす方がいいのですが、

炭水化物もカラダにとっては大切なエネルギーなので、ある程度は食べてOKです。

ですが、脂肪に変わりやすい夜は避け

まだカラダを動かす時間が残っている朝やお昼に摂るようにしてください^^

 

少しでも効果を上げたいなら、

エスカレーターを階段に変えたり、いつもより大股で歩くとか、

ほんの些細なことでもいいので、カラダを使う意識を持ってください^^

 

こんなことをしているだけで、1ヶ月に1~2キロは確実に痩せます!

夏に向けて「痩せたい!」と思っている人はぜひ試してみてください^^

無理な食事制限はせず、健康的に痩せましょう!

 

空腹状態を作らなければ痩せる。そして、耳ツボは効果がない。笑

今日お伝えしたかったのは以上です!

もう一度言いますが、食べすぎの5食はやめてくださいねー!

 

そんな感じで今日のブログを終わります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた明日更新いたします^^