読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

こどものように笑って楽しむ、一体感あるマックスブログ塾・大忘年会に参加して来ました。

アストロズに入団が決まった元・ヤクルト青木宣親選手が、WBCの日本代表として出場することが決まりました。メジャー経験が豊富で、代表の経験もあるトップ選手の加入は世界一奪還を目指す日本にとって、大きな武器になるでしょうね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日はマックスブログ塾の大忘年会に参加してきましたー!

f:id:hari9danjiri:20161221174514j:plain

すっごい人数ですよね(笑)

新潟、岡山、鳥取、香川、福岡、沖縄からも来られていました。

それもみんな揃いのTシャツを着て^^

f:id:hari9danjiri:20161221174534j:plain

そのデザインも、壁下塾長の顔写真が無数に写ったフシギなもの(笑)

f:id:hari9danjiri:20161221174545j:plain

そして、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのオリジナルブランド「Keisukeokunoya」のお座敷用靴下を全員が履いて。

f:id:hari9danjiri:20161221174554j:plain

f:id:hari9danjiri:20161221174557j:plain

飲んで、食べて、騒ぐという忘年会。

いや、暴年会かもしれません(笑)

f:id:hari9danjiri:20161221174630j:plain

楽しさ間違いなしのそんな忘年会を夜に控えた朝、ボクのツイートはコチラ。

ツイート通りしっかりと仕事をおこない、家を出ました。

7時からスタートしていた忘年会はもう中盤だったので、急いで会場に向かいました!

到着するも、異様な雰囲気でした(笑)

でもすぐに馴染み、そこから残りの時間を精一杯楽しみました。

香川県の「お酒に飲まれる酒屋」の専務・中川さん。

そして二次会へ~。

f:id:hari9danjiri:20161221180157j:plain

あっ、違った!

これは三次会で、二次会はこっちでした(笑)

f:id:hari9danjiri:20161221180243j:plain

兵庫県の瓦職人・岡さん。

お店の段取り等ありがとうございました!!

 

二次会の写真はこれしかありませんでしたが、そんな感じでかなり遅くまで楽しませてもらいました。

とにかく「楽しかった」というのが本音です。

でも、ただ騒ぐだけじゃなくて、その中で色んな方とお話が出来て、患者さんに対して出来るヒントがあったり気付きがあったりします。

こうやって50名ほどの方が集まった忘年会ですが、そこに集まっている方たちは、お店や会社を経営されている方がほとんどで、みなさんバリバリ仕事をされています。

そんな中で何らかのカタチで壁に当たったり、つまずいたりされていて、またお客さんのために何かおもしろいことは出来ないかと、色々と考えている方ばかりなんです。

そんな方たちと直に接し、共に時間を過ごすことで、得るものって大きかったりするんです。

だから余計におもしろいです。

 

あれ?なんかちょっとカタくなっちゃいましたね(笑)

まぁでも、やはり一番大事なのは、単純に「楽しむこと」や「笑うこと」。

それが一番大事だと思います。

ボクなんかは特に、一日仕事をしていても患者さんと母親しかぐらいしか話す機会がありませんからね。

住む家の一階に店舗もあるため、外出する機会もないので、視野がせまーくなっちゃいます(笑)

時にはずーっと一人で仕事をしている時もありますから。

そんな環境では、心の底から笑うことってなくなっちゃうので、それは良くないなって思うんです。

やっぱり感情を表現することは大事ですからね。

マックスブログ塾は、そんな感情をこどもの頃のようにストレートに出すことが出来る塾なんです。

昨日の忘年会も、そんな感じで楽しくて、気付きがあって、ストレスも発散出来る会でした。

ただ一点だけ…。

みんなが履いていたこの靴下。

f:id:hari9danjiri:20161221174739j:plain

f:id:hari9danjiri:20161221174742j:plain

ボクの分だけなかったーーーーっ!!笑

f:id:hari9danjiri:20161221174720j:plain

「一体感」を主張した内容のブログを書いてすみません!

ボクだけ完全にのけ者でした(笑)

 

そんな感じの楽しい一日はかなり遅くまで続いたので、今日は早く寝たいと思います!

本日は以上です!

それではまた~♪