大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

写真中心でお伝えする城東・鴫野だんじり秋祭(天王田)。

こんにちは!城東区の祭り好き鍼灸師・段上 功です^^

昨日に引き続き、城東・鴫野のだんじりに祭りに参加するため、休憩時間に一旦帰ってきました。

(実際には昨日帰ってから途中まで文章を作っていたんですけどね。ただ、5行目ぐらいで止まっていました。笑)

【写真を通してお伝えする城東区鴫野・天王田の秋祭】

祭り前日の投稿。

夜12時30分頃の投稿ですが、まだまだ終わりません(笑)

最終的には2時でした^^

まぁどこの地区ものお祭もこんな感じですよね。

結局全然眠れませんでした。

コレは昼間に睡魔に襲われるパターンです!

朝に出していただくおにぎりは、こうやって女性の方が作ってくれています。

朝の5時から本当にありがとうございます!

f:id:hari9danjiri:20161023124132j:plain

出来上がったおにぎりがコチラ。

集合時間が早く、なかなか朝ご飯を食べて出てこれないので本当に助かります!

f:id:hari9danjiri:20161023124135j:plain

出発前の後輩たちの写真です。

いよいよ出発です!

f:id:hari9danjiri:20161023013819j:plain

出発してすぐに八剱神社に宮入しました。

ここで同級生や後輩と写真を撮りました。

f:id:hari9danjiri:20161023013814j:plain

 

ここで少し休憩~。

だんじりをずっと押していたので写真はありません。

くれない保育園の園児さん達にもだんじりを曳いてもらっていました。

みんな楽しそうでした♪

f:id:hari9danjiri:20161023013937j:plain

終わった後は、だんじりが出ていくのを座って見てくれていました。

可愛いですねー!

f:id:hari9danjiri:20161023013829j:plain

途中おしりがつる人がいたり(笑)

f:id:hari9danjiri:20161023013901j:plain

お肉の写真をインスタグラムにあげることが楽しみな同級生がこだわって写真を撮っていたり。

f:id:hari9danjiri:20161023013910j:plain

 

引退した女の子たちで作られた天咲会(てんしょうかい)の女の子たちが後ろを押していたり。

f:id:hari9danjiri:20161023064712j:plain

後ろで女の子が盛り上がったり。

f:id:hari9danjiri:20161023013917j:plain

こどもさんがたくさん付いてきてくれて、一緒に声を出したり。

f:id:hari9danjiri:20161023013921j:plain

天王田らしい良い祭りが出来たんじゃないかなと思います。

 

まだ今日の昼・夜の曳行が残っているので、安全に楽しく祭りをしたいと思います!

それではまた~♪