大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

フルカラーになったニューズレター第2弾は、2月末頃までにお届けいたします!

中学3年生の野球日本代表に、左投げのすごい投手が居るんですね。昨日テレビで見ましたが、しなやかな関節の使い方は、元・中日の今中投手を彷彿とさせました。高校で下半身を鍛えて、将来メジャーへ行けるような投手に育ってほしいですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

昨日仕事を終えて家に入ると、こんなシールが届いていました。

このシールを見ているとなんだかコーヒーが飲みたくなるような気分になるのは気のせいですかね。笑

マックスブログ塾同期の山地英登さんが専務を務める香川県の大庄屋といううどん屋さんですが、この遊び心はおもしろいですよね!笑

もしかしたら有名なコーヒー屋さんから怒られるかもしれませんが、その際はまたココで書きますね(笑)

 

あそこまでのおもしろさはないですが、ボクのところでも少しでも喜んでいただけるようにと、患者さんへ送るニューズレターを、去年から新しいカタチの物に変えました。

f:id:hari9danjiri:20170129022432j:plain

f:id:hari9danjiri:20170129022438j:plain

城東区にあるクリーニングトラヤの社長さんである安田さんにご紹介いただいたデザイナーさんにお願いし、フルカラーになりました。

以前ボクが書いていた白黒の時よりも内容が濃くなり、健康のことやツボのこと、だんじりのことや地域の美味しいお店情報なども掲載しました。

1ドリンクサービス券なんかもついていて、それがめっちゃ好評でした♪

 

そのニューズレターの最新版を今現在制作中です。

今は、デザイナーさんに案を提出し、何度も何度もやり取りをしている段階なので、2月の終わり頃までには患者さんの手元にお届けできるかなと思います。

今回の物は前回より「地元のつながり」を活かし、地元のお店の方とタッグを組んで、有益な情報を提供したり、飲食店さんの特典を付けてもらったりする予定です。

 

なかなか楽しい感じに仕上がると思うので、楽しみにしていて下さい♪

 

前回のニューズレターもまだ少しだけ残っているので、もし欲しい方が居れば、FacebookTwitterでメッセージ下さいね~♪

制作段階ですがすでにウキウキしているボクからは以上です!

ではこれから鍼灸の勉強会に行ってきます!!

それではまた明日~♪

ナゼかスタバのコーヒーが飲みたくなってきました~

f:id:hari9danjiri:20170129104939j:plain