大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

トイレが綺麗で料理も美味しい、東成区神路にある中華料理・隆さん。

 こんにちは!2軍の試合ながら、4試合連続ホームランを打っている城東区出身のプロ野球選手・阪神の陽川尚将選手に思いを馳せている段上はり灸整骨院・院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

一週間ほど前のブログで、出来て間もないけれど、間違いなく予約が取れないようなお店になると断言した中華料理屋さんのお話をしました。

まだ見てない方は、コチラからご覧くださいね^^

hari9danjiri.hatenablog.com

 

やはりトイレはお店選びの中で重要視している方が多いようで、そのブログをたくさんシェアして頂きました。

そして実際にお店を気になっている方も多く、患者さんや友人から「どこにあるお店なん?」と、たくさん質問が来ました。

 

まだご紹介していなかったので、今日はそのお店をご紹介しますね^^

 

【東成区神路にある中華料理屋・隆さん】

オープンしてまだ間もないお店で、中央大通りという大きな通りから少し中に入った場所にあります。

場所はコチラをご覧ください。Google マップ

 

路地に入ると1店舗だけひっそりと灯りが点いているのですぐに分かると思います。

f:id:hari9danjiri:20160901185721j:plain

 

外観はこんな感じです。

f:id:hari9danjiri:20160901185725j:plain

お店の側面にはオシャレな小窓があって、少し中の様子を覗くことが出来ます。

f:id:hari9danjiri:20160901185730j:plain

 

すべての写真は撮れていませんが、いくつか撮影したのでご紹介しますね^^

 

まずは、海老のクレープ蒸し。

名前がもうオシャレですよね(笑)

ポン酢の酸味が少しあり、サッパリしていて美味しかったです。

f:id:hari9danjiri:20160901185759j:plain

 

中華の王道・麻婆茄子。

後からくるほどよい辛さがたまりませんでした!

f:id:hari9danjiri:20160901185802j:plain

 

続いてのお料理を紹介しようと思ったのですが、名前を忘れてしまいました(笑)

メニューに書いているのを見てもどれだか分からなかったのであえて書きません^^

でも、とにかく美味しいということは断言できますっ!!笑

f:id:hari9danjiri:20160901185808j:plain

 

料理の写真は以上です!!

めっちゃ少なくてすみません!笑

食べることに夢中でした(笑)

 

【予約が一杯になる前にお早めに】

ボクらは仕事で東京へと旅立つ友人の壮行会・ボディビルで関西チャンピオンになった友人の祝勝会でお世話になりました。

その時の写真がコチラ

f:id:hari9danjiri:20160901185831j:plain

せっかくなのでと、お店のお母さんも同じポーズ。笑

陽気なお母さんですよね^^

f:id:hari9danjiri:20160901185816j:plain

 

料理も美味しく、サービスも行き届いていて、トイレもものすごく綺麗なお店です。

値段もお手頃なので、ご家族で行っても良し、友達と行くのも良し、デートで使うのも良しという万能なお店だと思います。

近いうちに予約がいっぱいで入れなくなるかもしれないので、というより、そうなることは間違いないと思うので、今のうちにぜひ行かれることをオススメします^^

 

そんな感じでお店紹介ブログを終わります。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

中国料理 隆

営業時間 ランチ 11:30~14:00 

     ディナー17:30~21:00

定休日  水曜日

席数   24席

アクセス 地下鉄中央線・深江橋駅から徒歩10分

電話番号 06-7182-9123

 

tabelog.com