大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

城東区鴫野東にあった「酒ショップみやぎ」閉店後のお店は、まさかのバドミントンショップ。

こんにちは!城東区・段上はり灸整骨院・院長の段上 功です。

今日は、珍しい時間帯でのブログ更新です。

もしかしたら、夜にもう一度ブログを更新するかもしれません^^

それぐらいホットなニュース、お届けしたいニュースがありました。

 

【酒ショップみやぎ閉店後のお店がついにオープン】

天王田のだんじりの大先輩のお店で、昨年末でお店を閉店された「酒ショップみやぎ」さん。

閉店後はずっとテナント募集になっていましたが、最近になって改装工事が入っていました。f:id:hari9danjiri:20160831133536j:plain

 

何が出来るのかな~っとずっと気になっていましたが、たまたま前を通った時にお店のオーナーさんがおられたので少しお話をしてきました^^

 

そしたら、なんと!

次に出来るお店はバドミントンショップだそうです!!

f:id:hari9danjiri:20160831133557j:plain

 

陳列されているのを見て、スポーツショップかな?って思ったんですが、バドミントンショップはちょっと意外でした。

そして「いつからですか??」と尋ねると、

 

まさかの明日からっ!!

 

オーナーさんも「間に合わないかもしれません(笑)」っておっしゃっていました。

なかなかバドミントンはする機会がないので、おチカラにはなれないかもしれませんが、近くにお店が出来るのは嬉しいことですね^^

またオープンしたら覗きに行ってきます!

 

場所だけ載せておきます!

Google マップ

 

鴫野駅から徒歩7分。

八剱神社さんを左手に見ながら真っすぐです。

f:id:hari9danjiri:20160831133545j:plain

城東小学校を過ぎても真っすぐです。

f:id:hari9danjiri:20160831133548j:plain

ゆりかご保育園を過ぎても真っすぐです。

突き当りの白い建物です。

f:id:hari9danjiri:20160831133552j:plain

 

地元で無い方は分かりにくい場所かもしれませんが、鴫野周辺に住む方なら誰でも知っている場所ですよね^^

ドンドンお店が出来て、鴫野の町が活性化していくと嬉しいですね!

 

それではまた、更新いたします!!