読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

年間150万円もする京セラドーム・ホームランデッキ席は、通常の野球観戦には無い、特別な体験を味わえる場所だった。

いよいよ明日から、全国の高校野球の頂点を決める夏の甲子園が始まりますね。開幕が楽しみでしかたがない段上はり灸整骨院・院長の段上 功です。

 

高校野球の開幕を前に、ボクは今日、オリックス×千葉ロッテの試合を観戦しに京セラドームへ行ってきました!

阪神ファンですが、野球チームはどこも大好きです^^

 

地下鉄鶴見緑地線に乗り、ドーム前千代崎で降りれば、もうすぐにこの景色が見えてきます。

f:id:hari9danjiri:20160806223015j:plain

 

今日は普通のスタンドからの観戦ではなく、特別な部屋での観戦でした。それは、レフトポールが目の前に見え、それも実際に触ることが出来るキョリで観戦が出来る場所。

 

写真でお伝えするとこんな感じです^^

f:id:hari9danjiri:20160806223043j:plain

 

もうこの景色を目の当たりにした瞬間に、一気にテンションが上がりました!

今まで、京セラドームも、甲子園も、藤井寺球場も、日生球場も、散々行ってきましたが、こんなポジションで野球を見たことは一度もありません。野球が好きすぎるボクにとってはホントにたまらない景色です。

 

そして、驚くべきは飲食が自由に出来ること。

7回までは、お酒もソフトドリンクも飲み放題。食べ物も一人につき3品まで注文出来るという(4人で行ったので計12品)なんとも贅沢な環境。

 

食事は、おつまみ程度のものなのかな?

と思ったら、こんな感じでした。

f:id:hari9danjiri:20160806223139j:plain

 

クオリティ高すぎますー!!笑

もうこれだけでも最高ですよね?

 

でもね、なんと!外にも出られるんですー!!

f:id:hari9danjiri:20160806223145j:plain

 

食べ物は持って入れませんが、飲み物はOK。

そして、ホームランボールが飛んで来ることがあるということで、グローブも貸してくれるんです。

もうホントに驚きですよね。

興奮しすぎて、野球をちゃんと見れないほどでした。笑

 

今回のこの席は先輩に連れて行ってもらったのですが、知り合いの方からチケットを頂いたそうなんです。それにしてもホントにスゴイ席です。

 

でも、これだけの環境が整った席って、どのぐらいの金額なのか気になりませんか?

ボクはどうしても気になったので、調べてみました。

 

席の名前は、レフトホームランデッキ。

 

年間の価格はなんと・・・、

 

 

 

 

1500000円!!!!!

 

 

150万円です(笑)!!

とんでもない金額ですよね!笑

 

到底自分のおカネでは行けないほどの席なので、

もうおそらく行くことは無いでしょうね。

だから目一杯楽しみました!

 

そして、そうやって観戦して得たことがあります。

 

それは、野球観戦というのが、プロの選手の凄いプレーを見たり、ファンと一緒に応援したり盛り上がったりすることだけが楽しみじゃないということ。

 

実際に今日のボクは、野球を見に行ったはずなのに、あまりちゃんと野球を見ていないし、応援もほとんどしていませんでした。

選手の一挙手一投足を見逃したくないボクからすれば異例の出来事です。

 

それなのに、めちゃめちゃ楽しかったんです。

それは、その場所の雰囲気や環境が特別だったから。

野球を見ることを楽しむというより、この空間自体を楽しんだという感じ。

 

こういう視点は仕事にも生きますよね。

治療だけじゃなくて、患者さんにもっと楽しんでもらい、もっとリラックスしてもらえるような空間を提供する。

そうすることが出来れば、今日のように「行って良かった」というキモチになって帰ってもらえるのかもしれませんね。

特別な環境で野球観戦をさせて頂き、また、そんな大切なことを気付かせて頂いて、本当に感謝しております。お誘い頂き、ありがとうございました。

 

長くなりましたが、本日のブログはこれにて終了させて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました!