読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

城東区・関目のミシュラン掲載店。塩で食べる豚かつ・epais(エペ)さん

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

夏の甲子園出場を決めた埼玉県・花咲徳栄高校の

高橋昂也投手の投球に心奪われている、

院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

今日は、城東区のお店紹介です^^

皆様に、どーしてもお伝えしたいお店があるんです!

ですので良ければご覧ください。

 

城東区にあるミシュラン掲載店】

それは、ボクが5月の肉の日(毎月29日)に、

食べに行った関目にある豚かつ屋さん。

 

その時にFacebookでも載せているお店なのですが、

改めて紹介させてほしいんです!

 

何でそんなに紹介したいかというと・・・、

 

人生のパイセンTVにも出演されている、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが、今日そのお店に来ていたからなんですーー!!

城東区・旭区のクリーニング店経営・安田さんのツイート

 

まさかの城東区・関目にです!!

ビックリです!

 

普段はこんな感じのひっそりとしたお店なんですよ。笑

f:id:hari9danjiri:20160727182019j:plain

 

ほぼ同じ構図なのに、

奥ノ谷さんが居るだけで雰囲気出ますよねー。笑

 

こちらのお店へは、

以前ブログでも紹介させて頂いた安田さんが案内されたそうです!

 

ちょっと興奮しすぎて前置きが長くなりましたが、

コチラのお店は、実は、

ミシュラン掲載店なんです!!

f:id:hari9danjiri:20160727183933j:plain

 

城東区にそんなとこあったの?!」

と、そう思った方も多いと思います。

ボクも少し前までは知りませんでした。

 

国道1号線という大通り沿いにあり、

こんな名店なのに、

意外と城東区民の方も知らないお店なんです。

 

こんな良いお店を知らないのはもったいないと、

近々皆様にお伝えしようとしていたのですが、

もう、今日のこのタイミングしかないですよね!

 

どんなところかというと、

 

とにかくまず、豚が美味しいんです!

そして、焼き加減が抜群なんです!!

 

うっすらとピンク色が残り、

余熱でだんだん色が変わっていく

食べるとあまり噛まずになくなっていく

f:id:hari9danjiri:20160727183943j:plain

 

豚かつを食べているというより、

高級な豚料理を頂いている感じです。

 

もうマジで絶品です!!

盛り付けもオシャレですよね~!

 

そして、豚かつの右に置いてあるのは、トリュフ塩

これを付けて食べるのはもちろんなんですが、

実は他にも、まだまだたくさんの塩があるんです。

f:id:hari9danjiri:20160727183939j:plain

 

それぞれ風味舌触りが違う塩を付けながら豚かつを食べる。

これがまた楽しいんです!

 

ただ、これを全部食べ比べしようとすると、

豚かつの量がちょっと足りないんです。

だからどの塩を付けようかめっちゃ迷うんですよねー。

 

なんせ、あんなピンク色の豚かつですからね(笑)

食べるのがもったいなくなります!

 

この感覚はボクたち一般人だけじゃなく、

奥ノ谷さんも同じみたいでした!笑

 

行った方にはこのキモチがよくわかります!笑

それぐらい美味しいし、食べてて楽しいんです。

 

ボクのように肉好きの方には、たまらないお店ですよ^^

お近くの方、他府県から大阪へ来る予定がある方は、

ぜひ食べに行ってみてください♪

 

【ほんの少し余談を・・】

ボクが毎日ブログを更新しているのも、

実は奥ノ谷さんの影響を受けているんです。

 

ボクはまだ5ヶ月半ぐらいですけど、

奥ノ谷さんは、6年以上毎日更新しているんです。

それも内容がハンパじゃないんです!

 

いつ寝てるの?って思うぐらい遅くまで起きていて、

朝は必ず5時30分に起きてブログを更新する。

それも、会社を経営しながら、テレビにも出ながら、

SNSも細かくチェックしている。

それを6年間続けているんですよ!!

いやー、マジでスゴいです!!

 

でも、そんなに忙しい方がそれぐらい出来るなら、

ボクなんかの忙しさなら、

同じことが絶対出来るんじゃないかな?

って勝手に思って、同じように発信を続けています。

 

だからどんなに忙しくてもどんなに疲れていても、毎日ブログを更新しています。

「時間がない」って言いたくないんですよね。

 

だって、もっと時間がないのに出来ている方がいるから。

 

そんなずっとリスペクトしてきた方が、

地元・城東区に来てくださったので、

興奮して今日このブログを書きました!

 

ボクの中では衝撃の出来事です!!

 

奥ノ谷さんの紹介か、お店の紹介かわからなくなりましたが、

とにかくサイコーに美味しいお店です^^

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

 

長くなりましたが、

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

retty.me

tanpan.jp

yasudakazuaki.com

 

hari9danjiri.hatenablog.com