読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

城東地車聯合より熊本県へ届いた気持ち。

おはようございます!

城東区・段上はり灸整骨院院長の段上 功です。 

本日おこなわれる「城東まつり」参加のため、

珍しく朝早くからのブログ更新です^^

 

f:id:hari9danjiri:20160826162204j:plain

大阪市城東区から熊本県へ】

熊本大地震から、はや4ヶ月が経ちました。

以前と比べてテレビの報道が少なくなり、少し落ち着いた感もありますよね。

ですが、熊本県の方から状況を伺うと、そうではなく、今も尚、苦しい生活をされている方や、厳しい状況に置かれている方も多くおられるようです。

 

そんな大きな地震に見舞われた熊本県の方々の復興の手助けにと、「城東聯合春祭り」の際に、祭りに参加されていた城東地車聯合の方々、祭りを見に来て頂いていた方々にご寄付を募りました。

その時の様子はコチラをご覧ください。 

hari9danjiri.hatenablog.com

 

その2ヶ月後におこなわれた城東・鴫野の夏祭でも、同じようにご寄付を募りました。

そして、皆さまのお気持ちにより集められた義援金を、8月22日(月)、城東地車聯合会長・大阪府会議員であるしかた松男先生が、熊本県まで届けて下さいました。

f:id:hari9danjiri:20160826155436j:plain

f:id:hari9danjiri:20160826155443j:plain

写真はしかた松男先生のFacebookよりお借りしました。

城東地車聯合の春祭り・夏祭りにて地車の皆さんの熱い想いで346,986円の熊本震災の義援金が集まりました。本当に皆様有難うございました。本日8月22日熊本市役所の健康福祉局福祉部に義援金を直接お持ちしました。職員の皆様も大変喜んでおられました。熊本の早い復興を願います。

しかた先生、お忙しい中ありがとうございます!

 

義援金の金額が多いとか、少ないとかはボクにはよくわかりません。

ですが、祭りの当日で忙しい時であるにも関わらず、これだけたくさんの方が携わって下さったことが何より誇らしいです。

実際に義援金の箱を持って周らせて頂きましたが、快く応じて下さる方ばかりでした。

心から感謝いたします。

 

関西圏に居ては少し落ち着いたように感じますが、実際に熊本県にお住まいの方々には、まだまだボクたちの目に見えない辛さや大変さがあることだと思います。

そんな方々の支えに少しでもなれれば幸いです。

微力ではありますが、城東地車聯合の一員として参加させて頂き、そんなことを感じております。

 

それでは城東まつりへ参加してまいります!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!