大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

だんじりの先輩と小学校からの幼馴染の、楽しくも笑いのある特別な結婚式。

プロ野球日本シリーズが終了したから毎日のように報道されているFA移籍のお話。何年何十億円という華やかな世界にありながら、実力を出し切れず戦力外になり引退していく選手が居るのもまた事実。そういったことを聞くと、結果が全ての世界で成績を残し続けるということの難しさを感じますよね。

こんにちは!大阪市城東区・段上はり灸整骨院院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日はボクにとって大切な2人の結婚式にお招きいただき、参加させていただきました。

新郎は、違う町に所属する3つ上の先輩。

ですが、先輩でありながら、友達のように接して下さる優しい方。

新婦は、小学校からの幼馴染で、だんじりも一緒にやっていた付き合いの長~い友達です^^

交際していた9年間の歴史を知る人間としては、やはり特別な想いがあり、感動的な結婚式でした。

ただ、ナゼか終始笑っていました^^笑

それは「笑顔溢れる家庭を築いていきたい」と声を揃えて言っていた2人が作り上げた雰囲気のせいだったのかもしれません。

そんな昨日の楽しくも笑いのある結婚式の様子をお伝えします。

【今井陽一くん・絢子ちゃんの挙式・結婚式】

挙式にて、新郎が登場。

ガッチガチにキンチョーされてます!笑

f:id:hari9danjiri:20161120145351j:plain

しかたないですよね。

これだけたくさんの方、また、だんじり関係者ばかりです。

綺麗な式場で、ステキな雰囲気でした。

f:id:hari9danjiri:20161120153329j:plain

退出の時でもまだ笑顔は引きつっていますね(笑)

f:id:hari9danjiri:20161120145354j:plain

 

ちなみに、陽一君の奥さんになられる新婦の絢子ちゃんは、以前にボクのブログでもご紹介させていただいた関西フィットネスビキニオープンというボディビルの関西チャンピオンです。

f:id:hari9danjiri:20161120145124j:plain

 その時の記事はコチラ^^

hari9danjiri.hatenablog.com

 

新郎の陽一くん。

挙式と記念撮影が終わり、少し表情が和らぎました。

f:id:hari9danjiri:20161120145026j:plain

 

披露宴の受付です。

新郎さん側も新婦さん側も同級生の方が務めておられました。

f:id:hari9danjiri:20161120145159j:plain

受付の横にあるスペースは、やはりだんじりに関係するものが多いですね。

f:id:hari9danjiri:20161120145806j:plain

あっ、やっぱりメダルと表彰状が置いてありました。

f:id:hari9danjiri:20161120145215j:plain

全国大会に出場し、惜しくも1位は逃しましたが、全国3位になりました。

その時の銅メダルもありました。

ただ、受付にビキニが置いてあるのは初めて見ました^^笑

f:id:hari9danjiri:20161120145212j:plain

受付をされていた陽一くんの同級生の方。

もちろんボクの先輩でもあります。

この後に叩くだんじり囃子への緊張か、元々なのか、ひょ、ひょうじょうが渋いですね(笑)

f:id:hari9danjiri:20161120145226j:plain

反対に、絢子ちゃんの同級生2人は爽やかで可愛らしい表情^^

皆さま、受付の大役お疲れ様でした!

f:id:hari9danjiri:20161120145235j:plain

そして披露宴の写真へ。

こどもさんが最前列で写真を撮る姿が可愛すぎてパシャリ。

新郎新婦も和やかな感じで良いですねー♪

f:id:hari9danjiri:20161120145907j:plain

少しの歓談の後、タイミングを見計らって2人のもとへ。

もうすでにたくさんのビールをいただいていたそうです。

f:id:hari9danjiri:20161120145927j:plain

それでも飲んで下さいました(笑)

f:id:hari9danjiri:20161120145931j:plain

一人ずつ交代しながら。

f:id:hari9danjiri:20161120145935j:plain

だんだんと表情が挙式の時のようになっていきました(笑)

ボクらの後も陽一くんの先輩方がまだ続いておられました^^

f:id:hari9danjiri:20161120145938j:plain

みんなでちゃんと写真も撮っていますので悪しからず♪

f:id:hari9danjiri:20161120145946j:plain

 

絢子ちゃんの同級生3人も祝福していました^^

f:id:hari9danjiri:20161120150024j:plain

その後は、みんなの楽しそうな姿を見たり、ムービーを眺めながら美味しい料理をいただいていました。

 

その時に出てきた塊のステーキ肉。

それを綺麗に切り分ける彼。

ホテルの方がソースを掛けてに来て下さっても、こだわりがあるらしく何度も静止して追い返していました。

f:id:hari9danjiri:20161120143816j:plain

その彼が撮った写真がコチラ。

コレ、すごいですよねー!!

f:id:hari9danjiri:20161120144029j:plain

でもね、実はこの一枚には並々ならぬ努力が隠されているんです。

この写真が出来上がるまでのメイキングムービーを作成しましたので、1分少々お付き合い下さい。

ホテルの方もタジタジです(笑)

 

そして披露宴も終盤に差し掛かり、大切な余興へ。

 

なんと、EXILEの登場ですっ!!

すみません、やっているのは先ほどの受付されていた先輩だけでした(笑)

続けなくて申し訳ありません!笑

f:id:hari9danjiri:20161120144237j:plain

 

冗談はさておき、だんじり囃子へ。

お二人の末永い幸せを祈り、全力で叩きました。

f:id:hari9danjiri:20161120144309j:plain

これもまた楽しい雰囲気でした。

でも、ただ楽しいだけではありませんでした。

f:id:hari9danjiri:20161120144357j:plain

新婦の絢子ちゃんがお色直しで退出した後の新郎のお付き添いは、まさかの新郎のおばあちゃんが務められました。

おばあちゃん、めっちゃ幸せそうでした♪

f:id:hari9danjiri:20161120144355j:plain

 

挙式で、絢子ちゃんのベールをお母さんが外す瞬間もグッとくるものがありました。

f:id:hari9danjiri:20161120150209j:plain

 

そんな感動的な結婚式、みんなで最後に記念撮影。

f:id:hari9danjiri:20161120144822j:plain

新郎の手元には、今年亡くなった新郎の後輩・前田一彩くんの写真とうちわがありました。

一彩くんのお父さん・お母さんから「一彩が生きていたら、お金もそんなにないし、きっとこれぐらいしか渡せなかったやろうから。」って、美容師をしていた一彩くんなら本当に送ったであろうシャンプーやリンスなどのヘアセットをお祝いにいただいたそうです。

f:id:hari9danjiri:20161120150507j:plain

二次会も、三次会も陽一くんと絢子ちゃんはテーブルに一彩くんの写真を置いて、一緒に過ごしていました。

そんな優しい2人だからこそ、これだけの方が集まり、またみんなが楽しく過ごすことが出来たんじゃないでしょうか。

昨日は泣かなかったのに、今日はなぜか涙が出てきますね。

 

ボクたちにとって特別な二人の素晴らしい結婚式に参加させていただき、ありがとうございました。

そして本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに。

それではまた♪