大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

独自の色を出すと、人が集まる。野球好きが集まる心斎橋・長堀橋付近にある吉球さん。

おはようございます!岸和田だんじり祭の試験曳きに参加するため、早めにブログを更新している段上はり灸整骨院・院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

【野球好きが集まるホルモン焼のお店】

先日行ったお店がとにかくすごかった。

個性が突き抜けていて独自の色が出ていたんです。

もうそれだけで選ばれる理由になる。

 

そのお店は、心斎橋にあるホルモン屋の吉球さん。

f:id:hari9danjiri:20160903170825j:plain

 

地下鉄長堀橋駅から徒歩7分ほどの所にある一見なんてことない雰囲気のお店ですが、実はここ、野球好きの方にはたまらないお店なんです。

 

言葉で伝えるよりも写真の方が伝わりやすいので、まずは写真をご覧ください。

f:id:hari9danjiri:20160903170810j:plain

 

f:id:hari9danjiri:20160903170657j:plain

 

f:id:hari9danjiri:20160903170700j:plain

 

f:id:hari9danjiri:20160903170714j:plain

 

f:id:hari9danjiri:20160903170721j:plain

 

f:id:hari9danjiri:20160903170725j:plain

 

店内に所狭しと並べられたサインボール、ユニフォームの数々。

 

見て頂いてどうでしたか??

野球好きの方ならもうすでに「ここ行きたいっ!!」って感じていると思います。

 

だって、それは野球が大好きなボクも感じたことだから。笑

そして実際にお店へ入ってからは、もっとテンションが上がりました!

それぐらい野球好きにはたまらないお店なんです。

 

でもここまで個性を出せるって、素直にすごいなって思うんです。

だって、サッカー好きやラグビー好きの方は、ここまで野球推しのお店には基本的に来ないわけじゃないですか。

それでも「野球好き」という一部の限られた人だけにターゲットを向けてお店を作っている。

 

ここまで個性が突き抜けたお店はなかなかありません。

もう完全に独自の価値ですよね。

 

そこまで独自性が出ているからこそ、集まってくるお客さんもまた野球好きの方なんです。

ボクらがそうであったように^^

 

好きなことってたくさんあると思いますが、その好きなことをここまで突き詰めると、これだけの価値になるんだなっていうことを改めて学ばせて頂きました。

 

あっ、最後まで一度も話に出てきませんでしたが、焼肉もホルモンもめっちゃ美味しかったですよ^^

f:id:hari9danjiri:20160903170643j:plain

 

高校野球が好きな方、プロ野球好きの方はぜひ一度足を運んでみてほしいお店です。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

tabelog.com