大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

今月の肉の日祭りは、大人数で、源兵衛さんの塊肉ステーキを喰らう。

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

履正社高校の圧倒的な強さをテレビで見ながら

ブログを書いている院長の段上 功です^^

 

今日は、夕方から城東小学校の盆踊りがおこなわれます。

その前にブログを更新しました^^

盆踊り情報はコチラ↓

 

【肉好きが集まった肉の日祭り】

毎月29日。

通称「肉の日」に、数人の肉好きが集まって、

美味しいお肉を食べに行くというイベントがあります。

 

そんなに以前からやっているわけんではないんですが、これが結構楽しくて続けています。

 

そして、昨日がその当日。

今回は、金曜日ということもあり、

数人の友人・後輩に声を掛けました。

 

LINEにこんな写真を添えて。

f:id:hari9danjiri:20160730150409j:plain

f:id:hari9danjiri:20160730150413j:plain

 

そしたら、ドンドン参加者が増え、

最終的にはこんなに集まってしまいましたー!笑

f:id:hari9danjiri:20160730150801j:plain

 

当初の予定は4人程度だったのに、めっちゃ多いです(笑)

 

この大人数で伺ったお店は、天満にある源兵衛さん。

「塊肉ステーキ」を食べさせてくれるお店です。

 

最初に頼んだのは、計1.7キロ!

こんな感じです^^

f:id:hari9danjiri:20160730145523j:plain

 

ボリュームがスゴイですよね!

食べれるかな?なんて言ってましたが、

あっさり無くなりました^^

さすが肉好きメンバーです。

 

その中でも、この肉の日を

最も楽しみにしていたメンバーが居ます。

 

それは、だんじりの後輩で、100キロを超す巨漢。

綱を引っ張らせたら天王田のだんじりでは、

右に出るものがいないほどの力自慢。

 

彼は、誰よりも早く参加を表明!

 

「昼ご飯を抜いて参戦します!!」

 

と、力強く宣言していましたが、

あまりの空腹に耐えきれず、

16時にお昼ご飯を食べてしまった猛者です。笑

 

そんな後輩の前に、

こんな塊の肉を置いてしまったらダメですね。

 

こんな感じになっちゃいます。笑

f:id:hari9danjiri:20160730145531j:plain

 

若干ヤラセ感のある写真ですが、彼の目はマジです!笑

 

そんな塊のステーキを切り分けて、

出してくださったのがコレ。

f:id:hari9danjiri:20160730145538j:plain

 

たまりませんよねーー!!

 

これとほぼ同じ大きさのものがもう一つ。

f:id:hari9danjiri:20160730145544j:plain

 

昨日たらふく食べたはずなのに、

今見てもお腹が減ってきます(笑)

 

霜降りのお肉もいいですが、

こういう赤身のお肉もいいですよね。

ヘルシーで、胸やけがしないので、

これぐらいの量でもペロリと食べられます。

 

この後も、もう一つ塊肉ステーキを追加しました(笑)

 

ホントにたくさん食べました。

さっきの100キロの後輩も満足してくれていました!

でも、彼は次のお店で、

またカレーを食べていましたけどね(笑)

 

いつもは数人でおこなう肉の日祭り。

大人数での開催は初めてでしたが、

ワイワイしながら大人数で食べるのも楽しいですね^^

 

さぁ、次はどこでやろうかな。

これからまたお店探しです^^

また来月もブログでアップしますね!

 

今日はただ単なる日記のようなブログでしたが、

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

tabelog.com