大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

疲れたカラダを癒すために食べた、レッドロックのローストビーフ丼。

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

夏祭の時に撮った写真を見ながらニヤニヤしている、院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

何かをおこなうには、必ず準備と片付けが必要ですよね。

 

これは、祭でも同じ。

華やかな祭当日までにたくさんの準備をし、

時間を掛けて当日を迎えます。

 

ボクが参加させて頂いている天王田のだんじりでは、

祭りが終わった翌日と、一週間後に片付けがあります。

一週間後の片付けは、ほぼ欠席したことがないのですが、

翌日は、仕事のことが多く、欠席することが多いんです。

 

ですが今回は、翌日が休み。

 

これは行くしかないと思って、

「出席します!!」と高々と宣言しました。

 

ただ、起きるのは、7時30分。

祭の後、家に帰ってきたのは、夜中3時前。

そこからブログを書いて、寝たのは夜中の5時前。

 

「これは明日しんどいやろな~」っと思っていたら、

 

 

案の定!顔がゲッソリ!!笑

そして、目の下のクマがスゴイ(笑)!

f:id:hari9danjiri:20160721211537j:plain

 

実際にめっちゃカラダがしんどかったです(笑)

でも、まぁみんな同じ条件なんで昼過ぎまでバリバリ働きました!

 

そして、片付けが終わり、

疲れたカラダをリフレッシュしようと、

写真に写っている同級生の広大くんと、

テレビやSNSで話題のローストビーフ丼を食べに行くことを決断。

 

大阪のアメ村にあるレッドロックというお店へ。

 

そこに着いて飛び込んできたのは、

ローストビーフ丼だけじゃないという誘惑・・・。笑

f:id:hari9danjiri:20160721211615j:plain

 

この写真は選択を迷わせますよね(笑)

 

さんざん悩んだ挙句、やっぱりローストビーフ丼を注文。

大盛りにして、1150円。

f:id:hari9danjiri:20160721211630j:plain

 

大きなローストビーフに、特製のタレと卵を絡ませて食べます。

これは食べ応え満点!!

ちょろっと感じる辛さがまた良かったです^^

祭で疲れたカラダにはサイコーでした!!

 

ボクは普通のローストビーフ丼だったのですが、

もう少し良いお肉を使ったどんぶりがあり、

そっちの方がやはり美味しかったです。笑

でも、ちょっと良いお値段なのでボクはこれで十分です^^

 

そして最後に玉造にあるオシャレなカフェへ。

 

カフェラテを頼んだら、まさかのラテアート(笑)

f:id:hari9danjiri:20160721211656j:plain

 

同級生の広大くんと2人で不思議な空間を過ごしたのは、言うまでもありません。笑

 

以上、肉好きのだんじょーがお伝えしました!

またお肉の投稿をちょこちょこ入れていきますね~♪

tabelog.com