大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常備薬と化した頭痛や生理痛の薬たち。重い精神疾患が22年短命になるという記事を読んで鍼灸師が思うこと。

プロ初登板だったソフトバンクホークスの笠谷投手が、2回無失点と素晴らしいピッチングを披露しました。和田投手に似たしなやかな腕の振りとノビのあるストレートは、これからのソフトバンクを担う存在になりそうですね。 こんにちは!大阪市城東区鴫野にあ…

8月26日(土)におこわなれる平成29年城東まつり|今年は鴫野南之町さん・蒲生聖賢さんのだんじりが出られます。

広陵高校の中村奨成くんが、清原和博氏が持っていた1大会での甲子園最多本塁打記録を更新しました。打って守って走れて投げれるスーパーマンのような選手が、決勝でどんな活躍を見せるのか楽しみですね! こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨…

城東区鴫野・善福寺会館にて空手教室が始動!|8月・9月は何回でも無料で体験可能です!

夏の高校野球で注目を集める選手たち。今週のドラフトで指名が掛かる選手も複数居ると思いますが、果たしてどれだけの選手がプロで活躍出来るのでしょうか。去年の高校BIG4でも苦戦している状況ですが、力を付けて、いつかはプロの世界ではばたける選手にな…

当たり前の日常が、いつかはそうでなくなる。|天王田町会地蔵盆のお手伝いに行ってきました。

昨日は4打数0安打だったヤクルトの山田哲人選手。2年連続トリプルスリーを達成した選手が打率.244と苦しんでいますが、一昨日の試合のようなスイングが維持出来れば、.280ぐらいまで打率が上がってきそうですね! こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上は…

大会通算記録を更新した球児たちのホームラン数。非難せず、彼らの努力を認めてあげましょう。

阪神のドラフト1位・大山選手が2試合で7打点と大活躍しています。開幕時よりからだも大きくなり、試合に出る中でどんどんプロの水に慣れていっている感じですね。これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです! こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上…

お灸が出来るだけで価値になる時代。でもホントにそれでいいのかな?

今大会13打数10安打4本塁打10打点の広陵・中村くん。打撃や肩に注目が集まっていますが、6秒0の俊足と瞬時の判断力も素晴らしいですね。この動画だけでもそれが伝わるかと思います! 2点を追う6回、ツーアウト満塁で広陵・中村奨成くんの2点タイムリー。ここ…

自分の考え方や想いを伝え続けると、より一層仕事が楽しくなってくる。

智弁和歌山×大阪桐蔭の強豪校対決は、大阪桐蔭が勝ちました。9回表に逆転されそうになった時の西谷監督の伝令「 上手くなって帰ってこい 」は、心理学的には最高の言葉でしたね。 こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 …