大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性に多い、肌荒れ・便秘・眼精疲労のお悩み。それを和らげるツボがあるってホント?

城東区鴫野にある、小さな治療院、段上はり灸整骨院の 野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^ よくテレビでも取り扱われている、 美容鍼灸って、どんな変化があると思いますか? しわ、たるみ、リフトアップ、くま、くすみ、肌荒れ・・・。 な…

同級生からの心温まる『贈り物』と、SNS

城東区鴫野の小さな治療院、段上はり灸整骨院の だんじり祭り好き院長、段上功(だんじょういさお)です^^ 気付けば、ブログを毎日更新し始めて、1ヶ月半になりました。 誰でもできるカンタンなことを、 誰にもできないぐらい積み上げていきたいですね^…

「はよ寝なヤバイ!」は、不眠症に悩む方の思考。

城東区鴫野にある小さな治療院、段上はり灸整骨院の だんじり祭好き院長の段上(だんじょう)です^^ 【はよ寝な、明日ゼッタイ眠たい!】 疲れているのに眠れない 明日が早いのに眠れない 昨日ほとんど寝てないのに眠れない そんな経験をしたコト、 それで…

電車に乗って腰がだるくなった時は、このツボ!

城東区鴫野にある小さな治療院、 段上はり灸整骨院の祭り好き院長の段上です^^ 先日、午後をお休みさせて頂き、神奈川県まで勉強に行って来ました。 その際に、普段あまり乗ることのない「新幹線」に乗りました。 新大阪~新横浜間。時間にして約2時間1…

中心なき組織は機能しない。

開幕戦、重圧のかかる初打席で外角のボールに逆らわず、レフトへ綺麗に流し打った22歳の高山。2戦目、ボテボテのショートゴロにも関わらず、持ち前の俊足・全力疾走でプロ初安打を掴み取った20歳の横田。 『超変革』 阪神ファンなら誰もが知っている、…

ブログのお引越し

大阪市城東区鴫野にある小さな治療院、 段上はり灸整骨院院長の段上功(だんじょういさお)です。 以前のブログからお引越ししました^^ とりあえず、ご報告まで。 「前のブログってどんなん?」と言って下さる方は、 ↓こちらをご覧ください^^ danjyohari…