読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

冷えやカラダの疲れを感じる女性は知っておきたい大阪市北区堂島にあるドライフルーツやナッツなどのスーパーフードが置いてある「Nuts Day」さん。

ついに明日からWBCが始まりますね!過去4大会で初めて強化試合を負け越しての開幕ですが、そんなことを吹き飛ばすような活躍を見せてほしいですね。とにかく初戦のキューバ′戦が楽しみです!

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

【1月23日にオープンしたナッツ&ドライフルーツ専門店】

先日、高校の同級生たちとご飯を食べてきました。

つもる話をたくさんしたわりに、まだ時間は20時そこそこ。「とりあえず場所を変えようか」ということで、2軒目へ行きました。

 

伺った先は、以前から気になっていた大阪北区堂島・堂島アバンザの南側にあるナッツ&ドライフルーツの専門店・Nuts Dayさん。

どんな物が置いてあるのか興味があったのと、この外観に惹かれて行ってきました。笑

f:id:hari9danjiri:20170306110637j:plain

めっちゃオシャレですよねー♪

 

外観と同じく店内もオシャレで何とも可愛らしいお店。

ナッツとドライフルーツは200種類以上あり「 多すぎて全ての商品を店内に置くことが出来ない 」とのこと。

f:id:hari9danjiri:20170306110640j:plain

栄養価が高いとされるスーパーフードが10g単位で量り売りをしていて、どれも試食をさせて下さるので、どれにしようかめっちゃ迷いました(笑)

31歳のオトコ4人で行ったんですが、誰も買って帰る予定はなかったのに、気付いたらみんなたくさん買っていました。笑

それぐらい魅力的でした^^

f:id:hari9danjiri:20170306112332j:plain

ボクが家と姉に買って帰ったのはゆずのドライフルーツ。

ほどよい甘みと酸味がおやつに最適な感じでした。

f:id:hari9danjiri:20170306112633j:plain

テイクアウトもOKですが、中で食べることも出来ます。

ちゃんとした料理やケーキなども置いていて、カフェ的な感じで使うのもアリかと思います。

ボクの同級生はみんなお酒を飲んでいましたが、お酒が飲めないボクはやはりラテでした。笑

女子力高くてすみません!笑

f:id:hari9danjiri:20170306110644j:plain

【でも、ナッツって太るんじゃないの?】

同級生たちとコチラのお店に居てる時にも話に出たんですが「ナッツはカロリーが高いから太りやすい」とよく言われますよね。

ミックスナッツだと100gあたり580kcalぐらいあるので、たしかにカロリーは高いです。

なので食べすぎれば太ります。

 

ですが、ナッツは「 良質な 」脂肪が多く含まれていて、また栄養価が高いため、実はダイエットに向いています。

小腹が空いた時の間食で「 スナック菓子 」などをついつい食べてしまうという方は、ナッツに変えるだけでもかなり変化があると思います。

目安としては手のひらに軽く載せたぐらいで200kcalぐらいだそうなので、そのぐらいか、その半分ぐらいまでで抑えるようにしているとちょうどいいです。

“カラダを錆び付かせる酸化” を防ぐ抗酸化作用もあるので、血行も良くなり、肌が綺麗になったり、冷え症が緩和されたりする効果もあります。

 

そんなナッツやドライフルーツが手軽に食べられ、手に入るお店が北新地あたりにあるので、冷え症やカラダの疲れを感じる方はぜひ行ってみて下さい^^

お店の方のまわしもんじゃないので、オススメするのはこの辺りで終えておきます。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

大阪府大阪市北区堂島1-5-30堂島プラザビル1F

0662258563   10時~22時

www.instagram.com