読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

普段あまり行かない蒲生四丁目・城東区中央辺りを散策してみて感じたこと。

明日おこなわれる侍JAPAN対台湾代表の試合は、横浜の筒香選手が4番に座るようですね。ランナーを返すこともチャンスメークもすることが出来るどっしりとした選手が4番に座ることで、鍵になってくるのは5番や6番の選手。その打順に座る日ハムの中田選手や巨人の坂本選手の活躍に期待したいですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

昨日は夜に、アテもなく近くを歩いていました。

時間に余裕があると、たまにふらっと歩くんです。

普段歩かないところを歩くと色々な発見があったり、何かを感じることが出来るので結構好きな時間なんです。

ちょっと歩きすぎて股関節が張ってますが。笑

 

その時間で感じたことを今日こんな風に呟きました。

蒲生四丁目付近が今かなりアツイとよく言われていますが、その少し奥側にある城東区中央辺りもすごくアツいです。

施設や設備が充実していて、主要な駅である京橋駅も近い。だからどんどん住む場所が増えて、人もたくさんおられました。

そういう傾向にあることはある程度知っていましたが、まさかこれほどまでにマンションがたくさんあるなんて知りませんでした。

 

その時に思ったのが、それと同じで、ボクのこの「段上はり灸整骨院」という店舗も、そこに住む方々にとっては全く知らないところだということ。

 

城東区中央や蒲生に住む方々にとって、ボクの治療院は生活に必要な通り道にありません。

わざわざ足を運ばなければならない場所なんです。

そんな方々に「店舗の存在を知ってもらう」ということはなかなか難しいです。

ですが最近その付近から来ていただく方が非常に増えています。

その来院の理由はSNSやブログ。

ボクが発信するSNSやブログを通して治療院の存在を知り、たくさんの候補の中から選んで下さっているんです。すごい時代ですよね!

【伝えていないとその存在すら知らない】

先日もこの投稿(本当はFacebookの投稿)をキッカケに、奈良屋商店さんに飲みに行って下さった方が数人おられたそうです。先日お店に伺った時にそれを聞き、ビックリしました!

でもこのお得情報をボクが黒板に書くことが出来たのは、奈良屋商店さんがそれを「 発信 」していたから。

www.instagram.com

おかげさまで90周年。
リニューアル3周年を迎えることができました。
1年、2年、3年と振り返れば
あっという間かもしれませんが
全て毎日の積み重ねで今という
現実が存在しています。
まだまだ勉強しないといけない事、
数え上げればキリがなく課題だらけの
毎日ですが、一気にすべてを
改善していく事もできないので、
毎日コツコツと階段を登っていこうと思います。
奈良屋は心温まる皆さま、
お客様に支えられてここに居られるのです。
本当にいつもありがとうございます。
お客様の姿が私たちの活力です!

感謝の気持ちを込めて 22日~24日の3日間
ドリンク 200円 (一部除く) で提供させていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

発信して下さっていたお陰でボクが知ることが出来、それを伝えることが出来たので来店につながりました。

昔では考えられないことですが、スマホSNSの普及により、遠く離れた相手や目の前を通らない方にもカンタンに「 情報を届けることが出来る時代 」になりましたよね。

奈良屋さんに限らず、お得な情報だったり、知ってためになる情報は届くと嬉しいですもんね^^

f:id:hari9danjiri:20170227175856j:plain

こちらが90周年ならびにリニューアルから3周年が経った奈良屋さん。スタンディングバーですが、オシャレなせいか、お店の方のお陰か、ナゼかそんなに疲れない癒される空間です。

まだ行かれたことがない方はぜひ行ってみて下さいね♪

https://www.instagram.com/p/BQ7-E1iDunr/

最後はかなり派生してしまいましたが、蒲生四丁目城東区中央辺りを歩きながら考えていたのは概ねそんなことでした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

www.instagram.com