読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

母校・城東小学校でおこなわれた地域コンサートを今年も見に行ってきました!

WBC日本代表に選ばれている西武ライオンズ秋山翔吾選手が、紅白戦で3安打を放ち、順調な調整ぶりをアピールしましたね。左の外野手として唯一のメジャーリーガー青木選手とのポジション争いになるかもしれませんが、これだけ安定感のある選手は出来れば常に見ていたいですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

昨晩は役員を務める天王田町会の役員会&懇親会に参加してきました。

会議や懇親会の際も含め、たくさんの方々から母親ことに関してお声掛けいただきました。ご心配いただき本当に有難うございます。昨日も今日も病院へ行きましたが、日に日に元気になっております^^

 

そして今日は朝から老人会さんの公園掃除へ。

老人会の皆さんの集合が早すぎて、ボクらが着いた5分前にはもうほぼ終了していました。笑

f:id:hari9danjiri:20170219194310j:plain

 

その後は、母校・城東小学校でおこなわれた地域(Chiiki)コンサートへ。

f:id:hari9danjiri:20170219194409j:plain

城東小学校の金管バンドバトンをおこなう生徒さんやOBさん、城陽中学校の吹奏楽部の皆さん、地域で音楽をされている方や音楽好きの方が集まってコンサートをおこないます。ボクも毎年見に行っていますが、いつもたくさんの方が来られています。

コンサート自体を楽しみにしていますが、ボクらが見に行く一番の要因は、町会の木村さんを中心に構成されている「ともちゃんバンド」の演奏を聞くこと。

手を挙げているのがともちゃんこと木村さん。

ボクがまだ小学生だった頃に野球のコーチとしてもお世話になっていた方です。

f:id:hari9danjiri:20170219194349j:plain

そしてその木村さん率いるともちゃんバンドに、天王田のだんじりの吉村くんがベースとして参加しているので、いつも楽しみに見に行っています。

あっ、帽子を取っているのが吉村くんです。

公園掃除にもいつも東大阪から参加してくれています。

f:id:hari9danjiri:20170219194352j:plain

そんなともちゃんバンドの演奏はコチラ。

出だしはどこへ走り出すのかと心配になったぐらいですが、見事持ち直して良い演奏を聞かせて下さいました。

その出だしは名誉のため、省きました(笑)

こちらは城東小学校金管バンドバトンに参加するこどもたちの保護者さん方の演奏。

短い練習時間の中での演奏だったそうですが、キレイに揃っていましたねー♪

こちらは全国大会常連、母校・城陽中学校吹奏楽部の演奏。ボクが中学生だった頃も吹奏楽部はよく全国大会に出ていました。

やっぱり上手ですねー♪

その吹奏楽部の演奏に合わせて踊っていた恋ダンス

めっちゃ楽しそうでした♪

その後は打ち上げという名の反省会へ。笑

反省会と言っても、反省するのは木村さんだけですが(笑)

f:id:hari9danjiri:20170219194333j:plain

木村さんが参加者全員から集中砲火を受けていたそんな反省会は、長ーーく続いていましたが、ボクは母親の病院へ行くため途中で退席。

本当に楽しませていただきました!

地域コンサートも今年も和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです^^

参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!!

f:id:hari9danjiri:20170219211846j:plain

この土日は天王田・鴫野づくしの一日でしたが、良い週末を過ごせました。

ではではまた明日からオシゴトがんばりましょー♪

そんな日記帳のブログは以上です!

最後までありがとうございました!!