読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

感謝のコトバは伝えられるその日のうちに。

巨人の高橋由伸監督が、坂本勇人選手たちの前でフリーバッティングをおこない、フェンス直撃を含めて快打を連発したそうですね。チカラが残る中での引退だったので、選手兼任監督として復帰し、「代打オレ」なんていうのも見てみたい気がします。あっ、ボクはいちおー、阪神ファンです。笑

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

ここにも書いている通り、今日2月6日はボクの父親の68歳の誕生日です。

この年齢になっても元気にバリバリと働けるカラダで居てくれていることは、息子として本当に有り難いなって思います。

最近すごくバタバタしていて、父親の誕生日に気が付いたのは昨日の晩。

人の誕生日を覚えることが何より得意なはずなのに、自分の父親の誕生日を「明日お父さんの誕生日やな」って姉が言ってくれるまで全く気付きませんでした。

それぐらい今は余裕がないんだなって気付かされました。笑

 

68歳と聞けば、日本の平均寿命からみてもまだまだ若い方です。

それにシゴトだって毎日元気に行けていますし、クルマの運転だってこれといった事故もなく普通におこなえています。

 

ですが、人はどこでどうなるかわかりません。

 

ケガだって病気だって事故だって起こり得ます。

「平均寿命」だといってもあくまで平均。

それより長い人も居れば、短い人だって居ます。

それが自分の親かもしれないし、それがもしかしたら今日や明日かもしれない。

実際に、去年も若くして亡くなった方を親戚・友人・知人の中でたくさん見てきました。

その中には30歳だったボクより年下の人間も居て、今生きていることが当たり前じゃないんだなって改めて感じさせられました。

だから、大切な人にはちゃんとその想いを伝えておきたいなって、今はそう感じます。

今日、68歳の誕生日を元気な姿で迎えることが出来た父親にも、伝えられるうちに、感謝のコトバを伝えたいと思います。

そんな父親の誕生日。あまりにもカタい投稿だったので最後は和むような写真で終わりたいと思います。笑

f:id:hari9danjiri:20170206195921j:plain

東大阪市八戸ノ里にあるパティスリーモンガトウさんのところに居るモンガくん。可愛いなぁ~。笑

ではでは本日は以上です!それではまた明日~♪

f:id:hari9danjiri:20170206195936j:plain