大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

たくさんの「 想い 」に触れることが出来たつながりの一日。

WBC日本代表に選出されたものの、右足首のケガで招集されないことが決まった大谷翔平選手の代役として、ソフトバンク武田翔太投手が選出されました。小久保監督からその意思を伝えられた時に「準備していました。」と答えたキモチの強さは、今大会で光り輝くのではないかとボクは強く感じています。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

数日に一度しか書いていなかった黒板も、今年に入って毎日更新しています~^^

休みの日は書きませんけどね(笑)

 

昨日はマックスブログ塾の同期のチー姉ことリカちゃんこと乾さんと、マックスブログ塾の象徴・シバトモ姉さんが治療院に来てくれましたーー!!

f:id:hari9danjiri:20170204210555j:plain

インカメも近め、院内も賑やかめという「メインは懇親会」ということで有名なマックスブログ塾の塾生らしい楽しいお二方。笑

お陰さまで、問診を始めるとめっちゃ真剣になるボクの特徴を柔らかいものにしていただきました♪

問診の時はこんな感じ。

f:id:hari9danjiri:20170204213513j:plain

ツボが書いてあるちっちゃい手の模型で終始遊んでいました(笑)

えーーっと、それいちおー、鍼灸の師匠からいただいた大切なものなんですけど…笑

でも楽しいんで全然オッケーっす(笑)

f:id:hari9danjiri:20170204210612j:plain

遊んでばっかりじゃなく、ちゃんと治療もしていますよ。

お二人とも遊んでばっかり、いや、オシゴトで目を酷使するので、首や肩の凝り、眼精疲労や頭痛などの症状を訴えていました。

f:id:hari9danjiri:20170204210617j:plain

スマホもめっちゃ触りますしねー。

肩甲骨もガッチガチでした(笑)

年齢は非公開にしておきますが、四十肩・五十肩へまっしぐらですね~^^笑

 

そんな賑やかなお二方ですが、人のことをよく観察していて、話をしていると色んな気付きがありました。

具体的に?

そう言われるとあんまり覚えていないので、ここでは敢えて書きませんが、優しさに溢れた人情味のある方々なんです!

少し早めのバレンタインとして、ステキな缶カン・パッケージに包まれたチョコレートをいただきましたっ!!

f:id:hari9danjiri:20170204210605j:plain

東大阪の八戸ノ里にあるパティスリー・モンガトウさんで購入して下さったみたいです。

f:id:hari9danjiri:20170204210609j:plain

モンガトウさんは超可愛いモンガくんが居ることでも有名ですよね。

f:id:hari9danjiri:20170204214848j:plain

モンガくんのことを知らない方は、コチラのブログを見ると全てがわかるかと思います!

涙なしでは見ることが出来ない温かなブログです!笑

hidetoyamachi.jp

そしてこの宝石箱のような素敵なお菓子の缶カンは「世界のしみず」こと大阪製罐・清水社長のところで大切に作られた缶カンなんです。

f:id:hari9danjiri:20170204215211j:plain

SNSでずっと見てたので、いただいた瞬間にすぐわかりましたし、作られている想いもブログで読んでいたので嬉しさもひとしきりでした。

「缶カンは、中に入っているお菓子の表情を変え、そのお菓子もまた缶カンの表情を変える。」と、清水社長がおっしゃっていたのが手元に届いてよく理解出来ました。

www.okashinomikata.com

 

治療にも来ていただいた上に楽しさも届けていただき、そして色んな「 想い 」にも触れることが出来た非常に有意義な一日でした。

「 縁 」「 つながり 」ってやっぱりいいですね~♪

どういう終わり方をしていいのかわからなくなってきたので、上手くまとめた雰囲気だけ醸し出して終わりにしたいと思います!笑

ステキな一日をありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた~♪