大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

東心斎橋にある「ホルモン炭火焼肉じゃん」さんへ、だんじりブロガー政池さんと肉スタグラマー浅野くんたちと行ってきました!

ソフトバンク松坂大輔投手が、体重を9キロ絞ってキャンプ初日を迎えたそうですね。ニュースで少しだけ投球のシーンが出ていましたが、今までのような硬さが少し取れ、カラダもスムーズに動いているように見えました。松坂世代に憧れた世代の人間として、心から頑張ってほしいなと思います!

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

1月29日の勉強会終わりに「肉会」に参加してきました。

肉会とは、毎月29日に「肉好き」が集まって、ただ美味しいお肉を食べるだけという何ともフシギな会です。笑

会長はこの人↓↓

f:id:hari9danjiri:20170202175301j:plain

ボクのだんじりの同級生で、バスケットボールチーム・大阪エヴェッサ関連のシゴトに就く彼。

Instagramでお肉の投稿しかしない「肉スタグラマー」としても有名です。笑

f:id:hari9danjiri:20170202175133j:plain

始めて半年ほどでフォロワーさんが1000人を突破し、今なお増え続けています。

そして体重も増え続けています(笑) 

f:id:hari9danjiri:20170202180211j:plain

そんな肉スタグラマーである彼が、たくさん情報を集めてきてくれて、美味しいお肉を食べられるお店をチョイスしてくれるんです。

最初はボクと彼だけで始めたんですが「行きたい!」と言ってくれる方がだんだん増えてきて、今回は365日祭りのブログを更新し続ける、だんじり界の超有名人・政池さんも参加して下さいました。

何かいい感じの写真ですね。笑

f:id:hari9danjiri:20170202143357j:plain

 

ちょっと紹介が長くなりましたが、今回の肉会のお店は、大阪市中央区東心斎橋にある「ホルモン炭火焼肉じゃん」さん。

炭火で焼くスタイルで、ホルモンもお肉も美味しいとのこと。

ステーキ屋さんと焼肉屋さんでアルバイトをしていた肉好きのボクも、肉スタグラマーになりきって写真を撮ってみました。笑

f:id:hari9danjiri:20170202143412j:plain

なかなか良い感じでしょ?笑

まぁお肉の質が良いからですが(笑)

この厚切りのタン、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

そしてハラミも脂っこくなくサイコーでした!!

f:id:hari9danjiri:20170202143416j:plain

落ち着いた雰囲気のお店なので、家族連れとかでも来やすいかもしれませんね。

 

肉会はやはり彼を中心にすすみます。

(ブロガーの政池さん撮影)

f:id:hari9danjiri:20170202181409j:plain

彼は、普段会うとそんなにオモシロイ人間ではないんですが、なかなかの人気です。笑

f:id:hari9danjiri:20170202143423j:plain

参加して下さった方は皆さん「彼がお肉の写真を撮っているところを撮りたい!」と言ってくれていました^^

f:id:hari9danjiri:20170202143428j:plain

肉スタグラマーと政池さんばかりフォーカスしてますが、都島区内代(うちんだい)町の青年團・團長の薦田くんこと通称・こもちゃんも参加してくれていました。

真ん中は敏腕ライフプランナーの中西くん。

肉スタグラマーも含めて三人とも同い年なんです。

(政池さんのお陰でめっちゃ良い感じです)

f:id:hari9danjiri:20170202143436j:plain

全体写真はこれしかありませんが、肉好き女子も何人か参加してくれていました。

f:id:hari9danjiri:20170202143440j:plain

まぁほとんどだんじりの話がばかりですが、美味しいお肉を食べながら、色んな話をして盛り上がりました。

いや~、しかし美味しかったし楽しかったー。

結局4時間ぐらいお肉を食べ続けました。笑

 

そしてお腹いっぱいになったところで解散。

お家が遠い方は帰宅し、近いメンバーで二次会に行くことに。

「どこに行く~?」なんて話していたら、お店を出た目の前に肉炉端焼きのお店・BECOさんが!

赤身のお肉が美味しいと評判のお店です!

 

お腹はいっぱいでしたが、やっぱり入りますよね。笑

だって、肉会だもの(笑)

f:id:hari9danjiri:20170202143443j:plain

お腹はいっぱいでしたが、美味しかったーっ!!

あっ、その次の日はちゃんと運動してカロリー消費しましたので^^

 

そんなお肉ばっかり食べた肉会レポートは以上です!

この時の写真をまとめて、政池さんがブログを作って下さっているので、良ければご覧ください♪

saisyaraku.cocolog-nifty.com

 

最後に今日の黒板を貼り付けておきますね。

f:id:hari9danjiri:20170202143345j:plain

大阪の天満で炭火焼鳥と日本酒のお店を営む、だんじりの後輩・乾昌仁くんと一緒に撮りました^^

焼鳥がめっちゃ美味しくて日本酒も豊富なので、またこのブログでもお伝えしますね^^

茶番感たっぷりな本日のブログは以上です!

それではまた明日~♪