大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

フルマラソンに挑戦するランニング初心者必見!森ノ宮にあるラン・ウォーク専門店「Run Walk Style」さんのご紹介。

野球日本代表・侍JAPANの最後の一人、ラストサムライは広島の田中広輔選手でしたね。守備も堅実で足も速く、内野のバックアップだけでなく、坂本選手が不調の時はスタメンでも活躍してくれそうな期待をかけられる選手。メジャー選手は少ないですが、3月のWBCが待ち遠しいですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

フルマラソン当日まであと一週間ほどとなり、最終調整に余念がないボクです。

昨日も少し大阪城まで走ってきました。

ただ、左の膝の痛みが強く3キロほどしか走れませんでした。笑

そんな状態で果たして「フルマラソン完走」などという大目標を達成することは出来るのか、楽しみです!笑

 

【ランニングを楽しむ方が集まる専門店】

大目標を掲げたボクですが、フルどころかハーフすらも走ったことがありません。

何より、まずそもそもマラソンの大会に出ることが初めてです。

だから何を持って行けばいいのか、給水はどこですればいいのかすら分かっていません。笑

あまりに準備不足なボクに、友達がアドバイスをくれました。

フルマラソンの完走を目指すんやったら、サプリメントとかあった方がいいで。」と。

そしてそういう物を一度に揃えることが出来るマラソン・ウォーキングの専門店が、森ノ宮にあることも教えてもらいました。

「そこへ行くと走れる気がする。」とのこと。

なのですぐに行ってみました!

↓こちらがそのお店。

f:id:hari9danjiri:20170126172112j:plain

見るからに雰囲気が出てますが、入るとビックリでした!

このソックスの品ぞろえ!

f:id:hari9danjiri:20170126171805j:plain

写真に収まりきらないぐらいたくさんありました。

マラソンを走る時に靴の中で足が滑ると、マメが出来ちゃって皮が剥ける人も居るそうです。なので、滑りにくいようにウラにグリップが付いていて、マメを予防出来るとのこと。

はい、即購入しました。笑

 

お店全体はこんな感じ。

f:id:hari9danjiri:20170126172141j:plain

サプリメントスマホ、ペットボトルなどを入れるポーチもこんなにたくさんありました。

f:id:hari9danjiri:20170126172250j:plain

そしてその友達が言っていたサプリメントのコーナーはこんな感じ!

f:id:hari9danjiri:20170126171829j:plain

すっごい品揃えですよね!

ですが、逆に多すぎてわかりません。笑

 

そんな言葉を吐いたボクに「“フルマラソン完走セット”というものがあるんですよ。」と店員さんが教えてくれました。

f:id:hari9danjiri:20170126171837j:plain

はい、これも即購入です。笑

 

こんな感じでサプリメントやジェルなどを袋に詰めてくれているんです。わかりやすいですよねー。

f:id:hari9danjiri:20170126171834j:plain

「いや、でもどこでどのタイミングで飲んだらえぇんやろ?」というボクの心の声を察するように、使い方を説明したPOPもありました。

f:id:hari9danjiri:20170126172159j:plain

いや、このお店すごいっす!!笑

ボクみたいな初心者にはうってつけのお店です!

皆さんこのお店ご存知でした??

 

これを見て「行ってみたいっ!!」と思う方も居るかもしれないので、JR森ノ宮駅からの行き道を写真付きでお伝えしますね。

【お店までの道順】

まず、大阪環状線森ノ宮駅で降りてください。

大阪の主要な駅である大阪駅や京橋駅からすぐです。

f:id:hari9danjiri:20170126171900j:plain

駅を降りると大きな通りに出ます。

そこから右前方を眺めると大阪城が確認出来ます。

写真やとちっちゃーーーー!!笑

f:id:hari9danjiri:20170126171911j:plain

そこからカラダを少しずつ左に向けていって下さい。

f:id:hari9danjiri:20170126171915j:plain

f:id:hari9danjiri:20170126171923j:plain

ちょうどJR森ノ宮駅を左手に見るように、右手が道路になるようにして進みます。

f:id:hari9danjiri:20170126171926j:plain

そこから真っすぐ進むと松屋が見えてきます。

ここまでで1~2分ぐらいです。

f:id:hari9danjiri:20170126171933j:plain

そのまま進むとローソンが見えてきます。

その手前を左に曲がります。

f:id:hari9danjiri:20170126172048j:plain

そうすると右前方にもうお店が見えてきます。

f:id:hari9danjiri:20170126172055j:plain

到着です!

JR森ノ宮駅から4~5分ってとこですかね。

かなり近いです^^

f:id:hari9danjiri:20170126172112j:plain

いや~、しかしすごいお店でした。

「初めてフルマラソンを走るんやけど不安やな~」っていう方は、ぜひ行ってみて下さい♪

なんかちょっと走れる気がしますよ。笑

そういうキモチになり、買った靴下やポーチを携えてもたった3キロしか走れなかったんですけどね(笑)

本番までになんとか調整したいと思いますっ!!笑

そんなボクからのお店紹介は以上です!

それではまた明日~♪

www.run-walk.jp