読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

街を歩いていては絶対に見つけられないビルの2階にあるチーズケーキが美味しいカフェ。看板すらも置いていない大阪市浪速区桜川にある「SAN」さんへ行ってきました。

こんにちは!「あんたのブログいっつも長いねんっ!」ってよく言われる大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

そんな今日も長くなりそうなので「長いわ~」って感じたら、いつでもフェードアウトして下さいね~。笑

浪速区桜川・ビルの2階にあるオシャレカフェ】

何をかくそう、ボクはカフェが大好きですっ!!

知っている人は知っている、知らない人は全然知らないそんな為にもならない情報からお伝えしてすみません。

昨日も伊勢神宮へ行った帰りに、前日にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BO__bFRgnH6/

外観もオシャレで、中に入っても木の香りとコーヒーの香りに包まれる素敵な空間でした。

「どこでそんなお店見つけんの?」ってよく聞かれますが、最近はInstagramのフォロワーさんからの情報で知ることが多いです。

色んなカフェを知っているフォロワーさんが載せる写真をチェックし、最近出来たInstagram「保存」機能を使って「行きたいお店リスト」を作っています。

カフェに行く時間が出来た!って思った時は、そこから選んでお店に行っています。

保存機能に関する記事はコチラをどうぞ~。

写真と動画を保存するInstagramの新機能で、行きたいお店リストを作ろう! - 大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

 

そして昨日、大阪へ帰ってきてからランチへ行くことに。

友達と一緒に「行きたいお店リスト」の中から選んだお店は、大阪市浪速区桜川にある「SAN」さん。

すでにオシャレですよね~。

f:id:hari9danjiri:20170109192726j:plain

コチラのお店は、カフェが好きなインスタグラマーの中で、今ものすごく話題になっているお店なんです。

その理由はオシャレで美味しいと評判のランチチーズケーキ

まぁボクが説明するよりも、実際に写真を見てもらった方が早いですよね^^

ランチはこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BPB3YVmgqoB/

 

(タップすると、ボクのInstagramに飛びます)

ボクが食べたのは豚肩ロースの香草パン粉焼き。

にんにくと香草のほのかな香りが食欲をそそるランチでした。

パンかライスかはお好みで選べ、選んだものに合う付け合わせをチョイスして下さいます。

ボクはパンを選んだので、豚肉のリエットが付いてきました。

 

そしてチーズケーキはコチラ。

f:id:hari9danjiri:20170109192758j:plain

Instagramにアップしたら、

「しらすかと思いました!!」とコメントがきたぐらい、見たことがないビジュアルのこのチーズケーキ。

しっとりとした食感に、ゴルゴンゾーラとブラックペッパーが香り、バニラビーンズが良いアクセントになっている本当に美味しいチーズケーキでした。

これ、食べたくなりますよねー。笑

Instagramをやっている方なら、写真を撮って投稿もしたくなると思います。

 

だからコチラのお店は、常に満席。

ボクらが行った時も一杯で、名前を書いて待っている状態でした。

でも、コチラのお店は、道を歩いているだけでは絶対に見つけられません

 

その理由は、ビルの2階にあるカフェだから。

f:id:hari9danjiri:20170109192723j:plain

外に看板もありません。

そして、広告も一切出していません。

だから「たまたま入ってくる」なんてことは絶対にないんです。

それなのに、夜の営業に差し支えてしまう程、人気なんです。

 

ナゼそんなに人気なのか?

 

それはSNSのチカラです。

もちろん料理も美味しいですし、お店の外観、内装もオシャレなので間違いなくそれも理由の一つですよ^^

f:id:hari9danjiri:20170109192736j:plain

f:id:hari9danjiri:20170109193048j:plain

ですが、雰囲気の良いお店・美味しいランチやコーヒーを提供するお店って、世の中に溢れるほどあると思うんです。

でも、どんなに良いお店でも、知られなければそこに存在しないのと同じことです。

実際に、「あそこめっちゃ美味しかったのになぁ~」って思っていたお店が、上手くいかずに辞めちゃったりすることも多いですもんね。

 

だから「伝えること」ってめっちゃ大事だと思います。

 

「存在を伝えるすべ」さえあれば、ビルの2階だって、看板がなくたって、広告にお金を掛けなくたっていいわけです。

今は無料で使えるSNSがあるんですからね。

内装や料理の質に自信のあるお店なら、写真で共有するアプリInstagramは絶対に利用するべきですよね。

 

オーナーさんとも色々とお話させていただきましたが、コチラのお店はオープンしてまだ3~4ヶ月だそうです。

ボクが開業した当時、3~4ヶ月の時は閑古鳥が鳴いていました。笑

本来なら飲食店さんもそういう時期だと思います。

それが常に満席で、慌ててアルバイトの方も雇ったとおっしゃっていました。

 

店舗を経営している身として、立地が悪い、人通りが少ない、広告に掛けるお金がないって嘆きたくなるキモチもよくわかりますが、SANさんのお店を見て、そんな言い訳は出来ないなって感じました。

 

でも、ビルの2階にあるカフェってすごいですよね~。

そして、あのチーズケーキ美味しかったなぁ~。

セミナーでよく行くフラミンゴ・ジ・アルージャのすぐ近くなので、また必ず行こうと心に決めた休日の夜でした。

安定の長いブログでしたが、フェードアウトせずにお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました!!笑

本日は以上です!それではまた明日~♪