読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

今日で最後の2016年。1年間お付き合いいただき、本当にありがとうございましたっ!!

ダルビッシュ投手のInstagramに、左投げでカーブやスライダーを投げる動画がアップされていましたね。ボクも利き腕を左投げに一時期変えていたことがあるので凄さがわかりますが、本当に尋常じゃない技術です。自分のカラダを操るのが特別上手く、指先まで左右同じように使えるんだと思います。やはりスーパーアスリートですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

さぁいよいよ2016年も残すところあと1日となりました。

早いものですね。

昨日に引き続き、1年間お世話になった自分の職場に感謝のキモチを込めて掃除をし、また新年に必要なものを買いに行ってきました。

母親が生けてくれたお花。

だんじりと合わせるとめっちゃ良かったです(笑)

自転車置き場になるところが、やはり汚れやすいんです。

どうしても黒くなるので、高圧洗浄機を使って掃除をします。

そして最後はこの看板。

道が暗く、痴漢が多発していたこの道を明るく照らし、開業以来4年間以上もの間、痴漢を一件もなくした有り難い看板です。

どうしても一番上は届きません。笑

何か対策を考えたいと思いますっ!

 

f:id:hari9danjiri:20161231161250j:plain

今日で最後になる2016年、たくさん行動し、たくさんの人に会い、たくさんの方から刺激を受けた、ボクにとって非常に有意義な一年でした。

また、だんじりの1つ下の後輩が亡くなり、辛い中でも命の有難み、生かされていることへの感謝のキモチを感じられるようになりました。

だから毎日を楽しく、悔いのないように過ごしてきました。

辛いこともイヤなこともあると思いますが、命を落とすことに比べたらちっぽけな悩みですもんね^^

仕事の方でも、自費診療に切り替わったにも関わらず、今まで通り、いや、それ以上にたくさんの方が来て下さり、本当に感謝しています。

楽しく過ごさせていただいた2016年も今日で終わります。

本当に一年間ありがとうございましたっ!!

オシゴトが休みになり、張っていた緊張の糸が切れた時は痛みも出やすくなるので、お風呂にしっかりと浸かり、痛みの出ないよう気を付けて下さいね。

年内最後のブログはこれにて終了させていただきます。

それでは皆さま良いお年をお迎え下さい♪