読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

何事も、とにかく経験してみること。Instagramのストーリー機能、盛れるアプリ「SNOW」を試してみた。

こんばんは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日、北新地駅のすぐ近くで、タレントの武井壮さんにお会いしました。

武井さんのTwitterによると、大阪でご飯を食べて、夜中にグランフロントの階段でトレーニングをしていたそうです。やっぱりそのストイックさが好きです(笑)

ついこの間 武井壮さんのことをブログで書いたところだったので、ホントにビックリしました^^

そんな話をしながら、同級生と安定のお肉を食べました。

f:id:hari9danjiri:20161211222540j:plain

 

そして今日は、お昼から大阪のハービスエントオフィスタワーへ。

生きていくために必要な知識を教えていただきました。

知識というのは、ないよりもある方がいいですし、経験というのは、しないよりもしている方がいいですもんね。

普段から常にそういう考えの性格なので、とにかく何でもやってみるようにしています。

【とにかく何でも経験してみる】

そんなことを常に思っているので、最近はInstagramのストーリー機能をよく使っています。

あまり詳しく説明が出来ないのですが、動画や写真を24時間限定で載せる機能のことです。

こんな感じ。上に現在の時間が書いていますね。

f:id:hari9danjiri:20161211222553j:plain

何で24時間で消えるのか、どう使うのが正解なのか、それは全然よくわかりません。笑

f:id:hari9danjiri:20161211222558j:plain

でも、とにかくやってみよう!と思って試しています。

字を入れられたり、食べ物やスポーツなど、臨場感ある動画を載せられるので、結構おもしろいですよ^^

f:id:hari9danjiri:20161211222602j:plain

f:id:hari9danjiri:20161211222605j:plain

そんな感じで色々と試していると、甥っ子と姪っ子が家にご飯を食べに来ました。

普段なかなか一緒に居れないので、ご飯を食べた後に一緒に遊びました^^

その時にスマホの写真アプリ「SNOW」を取りました。

これも使ったことがないんですが、若い女性はみんな使っているアプリなので、まぁまぁなオッサンですが取ってやってみようって思ってやりました。

甥っ子が女の子みたいになりました(笑)

めっちゃ可愛いです!笑

続いて、甥っ子・姪っ子・おばあちゃん(ボクの母親)を一緒に撮りました。

f:id:hari9danjiri:20161211222609j:plain

このアプリ、めっちゃ可愛く撮れますねー!

女の人が自撮りをする理由がわかりました^^

 

でも、せっかくだから31歳になったオッサンもやってみようと…。

だって、何事も経験した方がいいと思う性格なんですもの。。

それに可愛く「盛れる」と有名なアプリですからね。

きっと可愛くなるはず。。

 

そして実際に撮ってみました。

 

 

 

 

f:id:hari9danjiri:20161211222612j:plain

ヒゲが濃いーーーーっ!!笑

えー、食事中の方、申し訳ありません。笑

かなり気持ち悪いですっ!!

全然っ盛れてません(笑)

 

でも、知らないよりも知っている方がいい、経験しないよりは経験している方がいいですからね。

何事もやってみることです。

やってみた結果「オッサンは盛れない」ということがわかりました。

もうそれだけでオッケーです(笑)

そんな素晴らしい気付きを得たので、今日のブログはこれで終わりたいと思います!

それではまた~♪