読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

「眼精疲労解消法まとめ」という記事に、ボクの過去のブログが掲載されましたー!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功です^^

日本プロ野球界で、存在感のあるキャッチャーが少なくなりましたよね。少し前では古田、谷繁、矢野、城島など、強いチームには必ず強肩強打の扇の要がいました。勝ち続けるチームが少なくなったのは、そういった影響もあるかもしれませんよね。あっ、またまた野球の話が長くなりそうなので、このヘンで。

f:id:hari9danjiri:20161210163718j:plain

【発信ありきの結果】

ボクが過去に書いたパソコン・スマホなどの影響で出てくる眼精疲労には、どんな治療よりも鍼灸治療がオススメ。 - 大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログという記事が「眼精疲労解消法まとめ」というサイトに掲載されました^^

たくさんあるブログの中から選んでいただきありがとうございます!

他にも良い記事があったり、参考になる書き方をしている記事があったりと、見ているだけでもおもしろいので、良ければご覧ください。

(※今回に限らず、まとめ記事は本当ではない情報が書かれていることも多々あります。なので、全てを鵜呑みにせず、必要だと思うことをピックアップして下さいね^^)

creator.levtech.jp

 

Twitterから連絡が入り、掲載の依頼がありました。

今年の2月からブログは毎日更新していますが、こういったお話は初めてでした。

こんなことってあるんですね。笑

記事を評価していただき、選んでいただいたことに感謝いたします。

まぁこれも、発信していなかったらお声が掛かることもない話なので、発信していて本当に良かったなって思います。

だからこそ、この間のクーニンさん(ダルビッシュ投手から自主トレのお声が掛かったYoutuber)のように、発信し続けていると思ってもみないことが起こるかもわからないんだなって感じました。

こいういったまとめサイトに載ることが目標ではないので、特別な感情は湧いてきませんが、それでもナゼこのブログがこうやって選ばれたのかは考察する必要があるなって思うんです。

それだけ「 価値 」のあるブログだと判断されたということですから。

【たった一人の方の眼精疲労を取りたいと思って書いた記事】

他の記事と何が違ったかというと、対象を一人に限定したこと。

「たった一人の方」のためだけに記事を書きました。

ずっと眼精疲労で悩んでいる方が居て「鍼灸治療をしたらラクになるのになぁ~。」なんて心の中で思っていました。

ただ、「鍼しにおいでよ。」とか「薬より鍼灸がいいで。」とかは、売り込んでいるみたいで直接言いづらいんですよね。

だから「こんなのもあるよ。」的なカンジで提案出来るように、その方に向けて書きました。

きっとそれが、同じような思いを抱えている方にとっては必要な記事だと判断されたのだと思います。

実際はどうかわかりませんが(笑)

まぁでも、こうやって記事を載せていただいて、頭の中に「誰か」を想像しながら、若しくは「その方だけ」に向けたカタチで書くことはやっぱり大事なんだなって感じました。

今回のこの件に一喜一憂せず、これからも楽しみに見て下さる方のために毎日継続していきたいと思います^^

これからもよろしくお願いいたします!

それではまた~♪

 

自宅で出来る解消法の記事も貼り付けておきますねー^^

スマホやパソコンで疲れた目を解消する、自宅で出来るカンタンなセルフケアとは? - 大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

 

p.s.マックスブログ塾に行き始めて数ヶ月でこうやって掲載していただいたので、やはり壁下塾長のチカラは偉大なのかもしれません。笑

クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ | 不可能と言われたシミも白くします