読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

1日1日を大切に。そして1年1年、ほんの少しずつでも成長をしていきたい。

日本ハム大谷翔平選手が推定2億7千万円で契約を更改しましたね。

ボクらが想像していた額よりも低いようには感じましたが、イヤな顔一つせず「金額は自分で決めるものではない。」と言い切った22歳。

彼自身を褒めることももちろんですが、その彼を育てた両親にもスポットライトを当てるべきですよね^^

 

こんばんは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

えー。実は、12月5日はボクの誕生日なんです。笑

なんか、私事ですみません(笑)

FacebookやLINEやTwitterなどで、たくさんのメッセージをいただき本当にありがとうございますっ!!

まだ目を通せていない方や返信が出来ていない方も多いですが、しっかりと読んで、順を追ってきちんとお返事してまいります^^

 

早いもので気付けばもう31歳になっていました。

「20歳を超えるとあっという間」と聞いていましたがホントにそうですね。笑

知らない間に30歳になり、知らない間に31歳になっていました。

そんな感じで歳を重ねていくものなんでしょうね(笑)

 

ただ、こうやってたくさんのメッセージをいただくと「無事にまた歳を重ねられたんだなぁ」ってつくづく感じます。

毎日生きていることや生活していることが当たり前のように感じますが、実はそうじゃないんですよね。

地震津波などの災害もあれば、事件や事故もありますし、病気だってあり得ます。

人生何が起こるかわかりませんからね。

 

そんな中でも、病気をすることもなく、大きなケガをすることなく、毎日楽しく過ごすことが出来ていることに感謝しないといけないなぁって。

 

でも、そのキモチは日を追うごとに希薄になり、普段からはなかなかそんな心境になれないものなんですよね。

ダメなんですけど、人間ってやっぱりそんなものですよね。

どうしても当たり前なことに感じてしまうんです。

災害があった時とか、誰かが亡くなった時だけにしか、そんなことを思い返せないんです。

 

本当は、ただ毎日を過ごすこと、しんどいとか、辛いとか、楽しいとか、そうやって言えるだけでもありがたいことなんですよね。

 

日々色んなことがある中で、こうやって誕生日を迎えらえたこと、「おめでとう!」って言って下さる方が居ることの有難さを感じないといけませんよね。

そんなこと、20代の時は感じられなかったのに、ナゼか最近はそう感じます。

少しはオトナになったのかなー。笑

 

だからそんな1日1日を大切に、毎日を楽しく充実したものしたいなって思うんです。

そして、どんどん年齢を重ねて歳を取っていきますが、1年1年ほんの少しずつでも成長していけたらなって感じています。

去年の自分よりは少しでも上を行けるように、これからも進んでいきたいなって思います。

誕生日の日にあんまり長い文章を書いても誰も読みたくないと思うので、今日はこのヘンで。笑

たくさんメッセージをいただいたので、今からゆっくり目を通し、きちんと返信していきたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!!

それではまた~♪

 

ネイリストさんでありながら、講師もしたり、写真も撮ったりと他分野で活躍する乾さんからケーキをいただきました!

ありがとうございましたっ!

美味しくいただきますー♪

f:id:hari9danjiri:20161205220420j:plain

乾さんのブログです^^

最近は忙しくてあまり更新されてませんが(笑)

ameblo.jp