読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

ダルビッシュ投手の自主トレに参加したYoutuber「クーニンさん」から学ぶこと。

横浜DeNAベイスターズの筒香選手が、昨年の年俸より2億円アップの推定3億円で契約をしましたね。去年と今年の活躍から見れば妥当な金額ではありますが、活躍した継続年数がそれほど長くない筒香選手がこれだけ大きくアップしたのはビックリでした。

その要因は、さまざまな企画でファンを楽しませ、球団オリジナルの地ビールを作るなど、観客動員数を大きく伸ばすことが出来た横浜の球団経営に尽きるのではないでしょうか。他のチームも皆うべきところがたくさんありますね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

米・メジャーリーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手のInstagramってチェックしていますか?

ボクは必ずチェックしています。

なぜかというと、それはおもしろいからです。

 

プロ野球選手の日常ってあまり知れないじゃないですか。

誰と居るのかとか、どんな風に過ごしているのかとか。

でもそれって結構気になりますよね。

ダルビッシュ投手のInstagramは、全てではないにしても、それを公開しているんです。

どんなトレーニングをしているとか、食べているものとかも含めて。

だから見ていて面白いんです。

 

先日、そんなダルビッシュ投手のInstagramを更新しました。

日本ハム・大谷選手、阪神・藤浪投手のトレーニング中の動画の後に公開された写真がコチラ。

www.instagram.com

 ダルビッシュ投手、田中将大投手、大谷投手、北方投手に加えて、今年のドラフトの目玉で、ソフトバンクから1位指名された田中正義投手。

大谷選手だけでなく、田中将大投手や、プロでまだ活動をしていない田中正義投手までもが一緒にトレーニングをしていることに驚きました。

すっげーメンバーだなと。

 

興奮して見ていた野球好きのボクが、一人だけわからない人がいたんです。

 

真ん中で座っている方です。

ボクが「見たことない」と思う方は恐らくプロ野球選手ではありません。笑

あっ、それぐらボクは野球が好きなんです(笑)

そんなボクでもわからない方って一体誰だろう?

 

気になって仕方がなかったので、その投稿のコメント欄にヒントがないか探してみたんです。

そしたら「クーニンさんだっ!!」ってコメントがたくさんあったんです。

 

「クーニンさん??」

 

誰だかわからなかったので、すぐに検索。

そしたら、野球ネタの動画を毎日配信する「Youtuber」さんだということがわかりました。

詳しくはコチラへ。

twitter.com

毎日ずっと野球の動画を発信していたら、それをダルビッシュ投手が知り、興味を持って「自主トレに参加しませんか?」とオファーが届いたそう。

すごい話ですよね。笑

でも、めっちゃ羨ましいです!

そんなオファーが来たという動画はコチラ。

www.youtube.com

そういった経緯でダルビッシュ投手たちがおこなう自主トレに、選手以外が初めて参加したということだったんです。

だから誰かわからなかったんです(笑)

クーニンさんすみません。笑

f:id:hari9danjiri:20161203190424j:plain

そして、興味深いことに、ダルビッシュ投手から「この時のトレーニング内容をすべて公開してもいい」という許可を得たそうなんです。

実際の動画は載せられないそうですが、トレーニング内容を知れるだけでも貴重です。

野球好きの方だけでなく、トレーニングが好きな方、もしかしたらプロ野球選手でも興味があることかもしれません。

そんな第一回の内容が早速動画にあがっていたので貼り付けておきますね。

www.youtube.com

 こんな感じのトレーニングをしてるのかって感じられて、なかなかおもしろかったです。

次作もその時のお話だそうなので楽しみです。

 

【自主トレに参加出来たのは偶然ではなく必然】

このクーニンさんの出来事は、ボクたちにも学ぶべきところがあるんじゃないかなって思います。

なぜなら、彼がダルビッシュ投手の自主トレに参加出来たのは、偶然ではなく必然であったから。

どういうことかというと、彼がそんなオファーを受けた一番の要因は、彼がYoutubeを発信していたことにあります。

野球動画の発信をコツコツと継続した結果、ダルビッシュ投手の元まで届いたんです。

それにより、存在を知ってもらい、また、興味を持ってもらえた。

結果、オファーが来たんです。

Youtube」という媒体に発信せずに、自己満足でスマホのギャラリーに保存していただけではこんなことは起こらなかった出来事です。

だから偶然じゃなくて、必然なんです。

やっぱり、存在を知ってもらえないことには選んでもらえないわけですから。

これはボクたちの業界でも、飲食店でも同じですよね。

選ばれるためには、知ってもらうこと。

知ってもらうためには発信することが大切なんです。

そんなことを改めて感じさせられました。

 

真面目な感じでそれっぽいことを書いちゃいましたが、ダルビッシュ投手のInstagram、クーニンさんの動画を良かったら見てみて下さいね~。

おもしろいですよー^^

長くなりましたが、本日は以上です!

それではまた~♪