読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

肉スタグラマーと行く「肉の日」イベント、11月29日は大阪市北区西天満の「焼肉どて」さんへ。

FAでの移籍先を探していた横浜ベイスターズの山口投手とソフトバンクホークスの森福投手は、共に読売ジャイアンツに決まったようですね。先発と中継ぎの柱を獲得したジャイアンツ、オリックスから糸井選手を獲得した阪神タイガースと、勢力図が変わりそうな来季のセ・リーグも楽しそうですね。

 

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

先日11月29日の日に、美味しいお肉を食べに行って来ました。

「いい肉の日」ですからね。笑

実際にお肉を食べに行かれた方も多かったみたいですね。

 

ボクは、今年に入ってから毎月29日は、「肉の日」イベントとして、だんじりの仲間たちと一緒にお肉を食べに行っています。

 

はい、実は肉好きなんです。

以前にも書いたことがあるのですが、実は北新地にある「鉄板焼ステーキの発祥のお店」で計6年間ほどアルバイトをし、大阪の元市長・橋下さんがお忍びで通われていた焼肉屋さんでも働いていたほどの肉好きなんです。

そして、ヤサイがキライなんです。笑

 

お肉に関しては、焼き加減とかも含めて結構ウルサイです。笑

人の受け取り方によったら、ちょっと「めんどくさいヤツ」かもしれません(笑)

 

ですが、お肉の投稿をInstagramとかでずっと発信してたら「オススメのお店はどこですか?」とか「行ったお店をブログで紹介してほしい」というお声をいただけたりするようになってきたんです。

なので今回は、先日行ったお店をご紹介しますね^^

 

【美味しい焼肉と美女が居るお店】

毎月どこのお店にしようか悩むんですが、友達がオススメするお店であったり、知り合いがお店の方と繋がっていたりするお店を選ぶことがやっぱり多いですね。

そしてそれプラス、最近ではInstagramで探したりもしています。

探すというよりも、色んな情報が入ってくるので「行って見たいなー。」っていうキモチが自然と湧いてくるんですよね。

 

それで、今回行ったのは大阪市北区西天満にある「焼肉どて」さん。

f:id:hari9danjiri:20161202144253j:plain

コチラのお店は、オーナーさんとボクの同級生の先輩が友達同士で「美味しいよ」ってススメていただいたんです。

多分に漏れず、instagramでもオープン前から発信されていたので、実は前からちょっと気になっていました。

あっ、そして肉スタグラマー・浅野広大くんのオススメでもあります。笑

「誰だよ、それ!」って方は、まずコチラの動画を見て下さいね^^

 

大阪エヴェッサというプロバスケットボールチームのスポンサーを集めたりする仕事をしている彼。

f:id:hari9danjiri:20161202144732j:plain

仕事に関係なく、お肉の投稿ばっかりです。笑

f:id:hari9danjiri:20161202144737j:plain

「いいね」も多い時では600を超えるので、お店にとってはすごい有り難いですよね。

それだけ宣伝してもらえてるってことですから。

f:id:hari9danjiri:20161202144743j:plain

そんな愉快な同級生たちと共に行った焼肉どてさん。

外の看板にはこんな感じで書かれていました。 

f:id:hari9danjiri:20161202144310j:plain

「選び抜かれた肉と美女をご用意しています(笑)」

 

この写真をTwitterに載せた瞬間、美女好きの先輩方から一斉にコメントをいただきました。笑

やっぱり、そこに惹かれる男性は多いですよね^^

そのせいか、お客さんの8割以上が男性でした(笑)

美女の誘惑おそるべしですっ!

f:id:hari9danjiri:20161202144313j:plain

ボクらがお願いしたのは「野獣コース」。

6500円って言われると、ちょっと高いのかな?って感じますが、2時間半居れて飲み放題が付いてのお値段、そして肉質が良いですからコストパフォーマンスは良いと思います^^

あっ、肝心のお肉がどんなんか知りたいですよね。笑

ではご紹介しますね。

 

出てきたお肉はコチラッ!!

f:id:hari9danjiri:20161202144331j:plain

なかなかな肉質ですよね~♪

見る時間帯によってはヨダレが出ちゃいますね^^

空腹の方、深夜に見られた方すみません!!笑

f:id:hari9danjiri:20161202144337j:plain

そんなお肉を焼くとこんな感じ。

「ジュワ~~ッ!!」っていう音がサイコーでした!

f:id:hari9danjiri:20161202144346j:plain

 

こうやってブログを書きながらでも、お腹が「ぐーーっ!」って鳴ってます(笑)

 

食べることもそうですが、最近はこういう風に「写真を撮ること」、そしてそれをSNSにあげること」の楽しさを感じています。

お店の方も、こうやって撮った写真をSNSにアップしてくれたら嬉しいですよね。

だから行ったらいつも撮影会みたいになります。笑

f:id:hari9danjiri:20161202144343j:plain

 

もちろん、肉スタグラマーは目の色が違います。

構図や角度にこだわり、ビールが見えるように、そして、上手い具合に遠くがボケるように写真を撮っています。

「はよ食べろよッ!」って言いたくなるぐらい時間を掛けて撮っています(笑)

でも、この「一手間」が価値になるんですよね~。笑

f:id:hari9danjiri:20161202144326j:plain

 

すみません。笑

肉スタグラマーに気を取られてお店の紹介がおろそかになっていました(笑)

 

そんな質の良いお肉を提供して下さる焼肉どてさんは、

・夜中3時までやっていて、

・12時以降入店可能で、

Wifiも完備している お店なんです。

遅くから焼肉を食べる方は多くはないかもしれませんが、ニーズはありますよね。

大体のところが早く閉まりますから。

 

美女の登場を待ちわびた男性の方々、お待たせいたしましたっ!!

オトコだけでむさくるしいので、店員さんにも写ってもらいましたーっ!

f:id:hari9danjiri:20161202182157j:plain

あっ。笑

期待して見ていただいた方、ほんのちょっとしか写ってなくてすみません!笑

でも、間違いなく美女なので、これ以上はご自分の目でご確認下さい(笑)

女性は他に3人居らっしゃるそうなので^^

 

まだオープンして間もないお店だそうですが、お店を出る23時半頃には一杯になっていました。

もちろん男性ばっかりでしたが(笑)

 

そんな美味しいお肉をいただける、美女にも会える「焼肉どて」さん、オススメなのでぜひ行ってみてくださーい^^

お店紹介ブログは以上です!

本日もご覧いただきありがとうございました!

それではまた明日~♪

retty.me