大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

スマホの充電がいつでも出来る、城東区鴫野にある・『串とビールたかよし』さん。

おはようございます!城東区の祭り好き鍼灸師・だんじょーです。

岸和田のだんじり祭に参加する前に毎日続けているブログを更新しようと、1時20分に起きたという話は誰も興味がないので辞めておきますね。

 

【同業者が電源OFFにして入れるお店】

今日ご紹介するお店は、地元・城東区鴫野にある『串とビールたかよし』さん。

今年の3月頃にオープンしたまだ新しいお店です。

f:id:hari9danjiri:20160917021525j:plain

 

ボクの中学時代の1学年先輩がされているお店で、鴫野では珍しく夜中3時まで開いているお店です。遅くまで開いているお店は有り難いですよね~。

f:id:hari9danjiri:20160917021615j:plain

 

場所はJR鴫野駅から徒歩1分ほど。

この写真から信号を渡り、

f:id:hari9danjiri:20160917021535j:plain

 

向かいにある洋菓子屋・サフランさんの横を抜けガード下を進みます。

f:id:hari9danjiri:20160917021539j:plain

 

八番街というお店が並ぶ通りを真っすぐ進みます。

f:id:hari9danjiri:20160917021546j:plain

 

そしたらすぐに見えてきます。

写真は別撮りで、昼の14時頃に行ったのですが、もうすでに開店準備中でした。

そう考えたら飲食店さんは働く時間が長いですよね。

f:id:hari9danjiri:20160917021554j:plain

 

夜に来るとこんな感じ。

「営業中」というのぼりと、

金額が書いたタペストリーがよく目立ちます。

f:id:hari9danjiri:20160917021613j:plain

 

ちょっと見えにくいですが、その下に「同業者の方、スイッチをOFFにしてお入りください。」と書いてあります。

f:id:hari9danjiri:20160917022550j:plain

 

コンセプトが明確でいいですねー。

この地域ではかなり遅くまで開いている方なので、お仕事終わりの飲食店の方が気軽に入れるよう、こういう表記がされてあるんですね。

実際に、ボクが行った日は必ず飲食店のオーナーさんと会っています。

 

壁一面に貼られた串のメニュー。

どれも安くて美味しいです!

f:id:hari9danjiri:20160917021622j:plain

 

串は美味しいのはもちろん、出てきてビックリしたのがこのだし巻き卵・大。

写真じゃわかりにくいですが、かなり大きいです!

そしてかなり美味しいです!

行かれた際はぜひ頼んでみて下さい♪

f:id:hari9danjiri:20160917021640j:plain

 

他にこのお店でいいなーっと感じたのが、テーブルのすぐ横にコンセントがあること。

f:id:hari9danjiri:20160917021628j:plain

SNSスマホのゲームをやったりしていると、飲んでいる時に「電池が・・・」って思いますよね。

そんなことも考えてのことでしょう。

充電器さえ持っていけば、もう安心です!

 こういう気遣いは嬉しいですよね^^

 

そう言えば、外に書いてあった「スイッチをOFFにしてお入り下さい。」という言葉はここで充電出来るからという意味もあるかもしれませんね^^

(そんなことをついつい言いたくなってしまうのは、オッサンになってきた証拠ですね。笑)

 

奥に座敷もあって、カラダの大きいだんじりの先輩方と行っても十分座れました。

この時は8人で座っていました^^

f:id:hari9danjiri:20160917024644j:plain

 

そんな串とビールたかよしさんは、火曜日が定休日だそうなのでお間違いのないよう気を付けて下さいね♪

 

今日はそんな感じで地元紹介ブログでした~。

それではまた♪

集合時間の3時15分までにギリギリ間に合いました!

さぁ、岸和田へレッツゴーー!!

 

串とビールたかよし

住所・大阪市城東区鴫野東3-1-6

時間・17時30分~27時00分

定休日・火曜日

電話・0676599062