読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

SNSの発信を毎日続けていると、思ってもいない所へ届くことがある。

こんばんは!

城東区の祭り好き鍼灸師・段上 功です。

たまにふと考える時があります。あっ、姉も母親もモデルをしていたのに、ボクには一度もそんなオファーがなかったという話は切なくなるので今日はやめておきますね。

 

【思ってもいない所に届くことがある】

f:id:hari9danjiri:20160819222601j:plain

ボクは、毎日何かしらの発信をしています。

FacebookTwitterInstagram

ブログも毎日書き始めて7ヶ月になりました。

 

こうやって発信し続けていると、色んなことが起こります。

 

色んな人から連絡が来たり、仕事が充実したり、たくさんの人と繋がれたり。

いつものようにだんじりを見に行っても、「Twitterフォローしてます!」って声を掛けてもらえることも増えてきました。

嬉しいですよね。

 

そんな毎日の発信で気を付けていることがあります。

それは、届ける相手を明確にすること。

 

野球の投稿ならこの方。

カラダの投稿ならこの方。

SNSの投稿ならこの方。

 

そんな感じでイメージしながら発信しています。

そうするとやっぱり伝わりやすいような気がします。

実際にその方からコメントが来たりリアクションがあったりすることが多いです。

 

でも、たまに全く思ってもいない方に響くこともあります。

それが先日ありました。

 

もう仕事も終わりに差し掛かった夜19時45分ごろ、一本の電話がなりました。

おそらく予約の電話か、セールスの電話です。

この時間からしてほぼ間違いなく予約です。

そう思いながら電話に出ました。

「はい!段上はり灸整骨院です!」

 

すると、

「もしもし。今お電話大丈夫ですか?」

「少しお聞きしたいことがあるんですが…。」

と50代前後の女性の声で返事がありました。

 

「はい!大丈夫です!」

「どうされましたか?」とボクは返しました。

 

診療の終了時間が迫っていましたが、

「今からでも大丈夫ですよ。」

という言葉を発する準備もしていました。

 

 

そして返ってきたのが・・・、

 

 

福山雅治さんのファンです!」

「鴫野のだんじりが映画に出たことについて教えて下さい!!」

でした。笑

 

まさかです!!笑

どうやらこの投稿に反応したようです!

 

リツイートが35件もあった投稿ですが、もう2ヶ月半ぐらい前の話です。

スゴイですよね(笑)

 

紳士な応対をさせていただきましたが、

ボクが届けたい相手ではなかったのは言うまでもありません(笑)

 

SNSって面白いものですね~!笑

また発信が楽しみになりました^^

 

ちょっとおちゃらけたブログでしたが、本日もお読みいただきありがとうございました!

それではまた~♪