読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

だんじり、地蔵盆、ボディビル観戦、壮行会。バタバタと忙しい一日でも、楽しめばしんどさは感じない。

f:id:hari9danjiri:20160821190528j:plain

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

夏の高校野球決勝は、エースの今井くん率いる作新学院高校が、北海高校を破って優勝しましたね!

敗れた北海高校の選手を含め、甲子園に出場したすべての高校の選手に、感動や勇気を頂きました。負けて涙する先輩の姿を見た下級生たちの今後の活躍がまた楽しみですね^^

【忙しい一日でも、楽しむことが大事】

昨日もそうでしたが、今日もなかなかバタバタと忙しい一日でした。でも、楽しみながらなんでそんなに疲れはありません^^

現にブログもこうやって書いています。

 

今日の一日の流れはこんな感じ。

 

今月末におこなわれる城東まつりに向けての準備です。

このお祭には、蒲生聖賢さんのだんじりと、

城東聯合のだんじり1台の計2台が必ず参加します。

そのもう1台は何年かに一度まわってくるのですが、

今年はボクが参加させて頂いている天王田が務めます。

そのための準備でした^^

 

その準備がひと段落してから、

すぐ隣でおこなわれている天王田町会の地蔵盆へ。

毎年お供え物を届けているのですが、いつもこの中西酒販さんで購入しています。といいうより、ご祝儀も、お供えも、普段用もいつもこの中西さんから買っています。どこから買うかっていうのは個人的に大事にしているところです^^

 

準備が完全に終わり、天満橋へ向かって進んでいると、聞き慣れた音が耳に入ってきたんです。

それがこれ^^

まさかの阿波踊りです。

そんな情報は耳にしていたんですが、ちょうどこのタイミングだとは思っていませんでした。

でもすぐに進路を変えて向かいましたけどね(笑)

阿波踊りやっぱりいいなー^^

 

その後、目的の天満橋へ到着。

出場している方もそうですが、見に来ている方のカラダの大きさにも驚かされて、真剣に鍛えようか悩むぐらい自分自身が貧弱に見えました(笑)

 

そして、結果発表。

まさかの関西チャンピオンに!!

おめでとーー!!

でも本人の意向もあって、写真も名前も載せません^^

そして、天王田の地蔵盆へ戻ってきました。

ちょうど戻ってきた頃に、こどもたちが一番楽しみにしているビンゴ大会が始まりました。

例年通り、天王田の若衆が盛り上げてくれていました。

やっぱりこどもさんが楽しんでいる姿を見ると、嬉しいですよねー!

 

そんな感じで今日の一日を過ごしていたのですが、実はこれからまだあるんです。

仕事の関係で、明日から東京に住むことになった同級生の壮行会と、今日 優勝した同級生の祝勝会がこの後あります。

この後というより、みんなは先に行っているのですが、ボクはブログを書きに帰って来ました(笑)

毎日のことなので続けたいですからね^^

 

ツイートをしたように、予定がたくさんあってバタバタしているように見えますが、楽しんでいる分、何もしんどく感じません。

むしろ「おもしろいなー!」って思うぐらいです^^

やっぱり楽しむことが大事ですよね。

 

バレていると思いますが、今からの壮行会・祝勝会も楽しみで仕方ありません!笑

 

誰も興味の無い「ボクの一日」的なブログになってしまいましたが、そんな感じで毎日楽しく過ごしています。

では、気持ちがもうそっちに行っているので今から行ってきます!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!