読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

ブログを毎日更新し続けると、仕事が楽しくなってくる。

甲子園で毎日繰り広げられるアツイ戦いが楽しみ過ぎて、今日のような休養日には、心にポッカリと穴が開いたような気持ちになってしまう段上はり灸整骨院・院長の段上 功です^^

f:id:hari9danjiri:20160819222601j:plain

【ブログを毎日更新して6ヶ月になりました】

ブログを毎日更新し出して、気付けばもう6ヶ月が経っていました。

あっという間ですねー。

 

「毎日続けよう!」って決意した時には、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。笑

でも今は、1年ぐらいなら続けられる気がしています。

それぐらいボクの生活の一部になっているということ。

 

今思うと色んな記事を書いてきました。

健康やツボのこと、地域のお店のこと、野球のこと、だんじりのこと、日々の気付いたことなど。

 

書き始めた時は、

「どないしたん?急に。」と言われたり、

「最近がんばってんなー。」と言われたり、

あんまり好意的には見られてなかったように思います。

 

でも今は、

「ブログ読んでるでー!」とか、

「毎日楽しみにしてるねん。」とか、

「寝る前に必ず読むんです。」とか、

人に会う度に、そんな言葉を掛けて頂けるようになりました。

 

ホントに嬉しい限りです。

いつもありがとうございます!

 

すんなり書き終わらないときや忙しいときもあるので、「更新するのが大変やなー。」って感じるときもあります。

そこはやっぱり人間ですからね。笑

 

でも、いつも変わらないのは、

楽しみながらブログを書いているということ。

 

楽しみにして下さる方に、

何か少しでも良い情報を届けたいなって思うんです。

 

そこに何かの気付きがあったり、

知識になったり、情報になったり。

読んでておもしろいなって思ってもらえるような投稿を、出来るだけ心掛けていつも書いています。

 

そして、そうやって書きながらボク自身も楽しんでいます。

まぁそれでも、何の気付きもない面白くない投稿をしちゃうことも多いんですけどね。

それもまた人間だから仕方ないです。笑

 

数ヶ月続けて書き出した頃から、

ブログを見て治療院に来て下さる方が増えてきました。

 

「いつも楽しそうですね。」とか、

「野球が好きなんですね。」とか、

「私の知り合いもだんじりやってるんです。」とか、

そんな言葉を頂けたりもします。

 

初めて会うその前から、ボクの趣味も好きなことも考え方も分かって下さっているというのは大きいことですよね。

患者さん側からしても、事前の情報がある分、少し安心出来るようです。

 

そうやって趣味や好きなことの情報があると、

何も無い状況より、少し近いキョリで話をすることが出来る気がするんです。

実際に、今までよりも話が弾むようになりました。

 

その結果、以前よりも仕事が楽しくなりました。

これはもう間違いなくブログのお陰です。

 

「ブログを毎日投稿する」ことって、

一見地味なことです。

誰でもカンタンに出来ることですから。

でも続けてこそ、価値がある。

そして、続けてこそ、色んな可能性が出てくる。

そんな風に思います。

 

まだボクはたかだか6ヶ月ですが、1年経ったらどうなるのかな?

そんなことを思いながら、これからも一日一日コツコツと、更新していきたいなって感じています。

 

我流で続けてきたブログですが、もっともっと楽しく続けていきたいので、8月26日(金)からブログ塾へ行くことになりました。

噂ではかなりスパルタだということですが、懇親会が楽しいらしいので、焦点をそこに置いて楽しんでこようと思います。笑

 

そんなこんなで6ヶ月続けたぜっていう自己満的なブログを終わります。笑

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!