読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

7月16日(土)は、鴫野のだんじり夏祭のため、休診とさせていただきます。

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院
院長の段上 功(だんじょう いさお)です^ ^

今週末おこなわれる鴫野の夏祭に向け、
ボクが所属する、天王田のだんじりメンバーの動きも、どんどん加速してきました。
Twitterひとつとっても、
みんなだんじりの投稿が多くなってきました。

人も、町も祭りに向けて動き出すこの感じ。
何とも言えないこの雰囲気が実は好きなんです。

今日、ボクも祭りに向けて、
治療院に提灯を付けたことをツイートしました。

こうやって、駅前や各家庭に、少しずつ提灯が付いていく。夜になると灯りがともり、街頭とはまた違った温かな灯りが照らされる。

祭り向けて、ひとつひとつ動いていくこの瞬間がまた何かいいんですよねー。

これ、わかる人にはスゴい共感されるでしょうが、わからない人にはさっぱりわかりませんよね。笑

ひとりでアツくなってすみません!笑

何度かお伝えしていましたが、
7月16日(土)・17日(日)は、
鴫野のだんじりの夏祭があります。

毎年のことで申し訳ありませんが、
今年も16日(土)は、祭礼のため、
休診とさせていただきます。

休みを取らせていただく分、ガンバってまいりますので、お時間に余裕があれば、ぜひ覗きに来て下さいね^ ^
そんな鴫野のだんじりの見所を、
ブラックボードに書きました。

IKECHANは、だんじりの歌を唄う歌手で、
だんじり界では有名な方なんです。

IKECHANを知ってる方、もしかしたら、
新しい曲が披露されるかもしれませんよ~^ ^


祭り当日は、現在の予報では、
あまりスッキリとしないお天気だそうです。
ムシムシとした暑さの中での祭りになるかと思いますが、暑さに負けず、良い祭りにしたいですね。

そんな祭り前日のような、
それっぽいブログを書きましたが、実は今日が祭り前日ではなく、まだもう一日ありました。笑

本当は野球のブログを書こうとしたのに、
アツくなって、違う記事を書いてしまったことをお許し下さい(笑)
祭り前日になる明日は、
野球の記事を書こうと思います!!

きっと野球の記事を書けるはず…笑

ではまた楽しみにしていて下さい^ ^

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!
f:id:hari9danjiri:20160714182046j:plain