大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

繋がりが無ければ起こることのなかった、学びの一日。

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

昨日は29日、「肉の日」ということで、

小中学校時代の後輩がやっているスタンディングバーへ、

ロコモコを食べに行ってきました^^

安心してください、ランチはちゃんと椅子があります(笑)

f:id:hari9danjiri:20160630221344j:plain

コーヒーもフルーツも付いて800円!これは安い!!

まぁ安さで選んでるんじゃないけどね^^

f:id:hari9danjiri:20160630221137j:plain

このお店は、夜になるとまた雰囲気が変わるんです。

元々は酒屋さんなのでお酒も豊富。

そんな豊富なお酒を飲みながらスポーツ観戦が出来るお店です^^

でも残念ながら後輩は不在・・・(笑)

f:id:hari9danjiri:20160630221211j:plain

 

そして夕方には、

「日本一のサッカー馬鹿」こと勝村大輔さんが主催するフロリダ族で知り合った、

鶴見区の伝票印刷会社社長・福井務さんが治療を受けに来てくれました~♪

f:id:hari9danjiri:20160630221416j:plain

 

家は兵庫県なんですが、わざわざ足を運んで下さいました。

治療院なんて、もっと近くにあるはずなのに、こうやって来ていただけるのは、本当に有り難い話です。

Facebookでもボクのことを紹介して下さいました。

本当に人柄の良いステキな方です^^

 

そして、仕事が終わってからは、中学の硬式野球時代の先輩で、

近くで整骨院を開業している山本忠さんにお声を掛けて頂き、

同級生の集まりに参加させていただきました^^

 

ボクだけ5つも年下ですが、ボクの姉が同級生だということもあり、終始優しく接してくださいました。

こうやってお声を掛けて頂けるって有り難いですよね^^

最後は珍しく1杯だけお酒を飲んで顔が赤くなっただんじょーです。笑

f:id:hari9danjiri:20160630221424j:plain

 

いつも感じていることですが、

昨日は特に「繋がり」や「関係性」を感じた一日でした。

 

繋がりや関係性が無ければ、そのお店に行っていませんし、来ていただくこともなかったと思います。そして、こうやってお声を掛けてもいただけなかったはずです。

 

繋がりってホント大事ですね^^

 

無理にたくさんの人と繋がるんじゃなく、今まであった出会いを大切にする。

その想いを忘れずに毎日を過ごしていきたいですね^^

 

あっ、最後に、鴫野のだんじりが映画出るというお話も載せておきますね♪

f:id:hari9danjiri:20160630230751j:plain

 

www.narasake.com

www.marketinglabo.jp

ameblo.jp

www.facebook.com