大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

庭園を眺めながらお蕎麦を頂く、城東区鴫野の名店「仙酔庵」さん

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院

院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

ボクの治療院は、遠方からお越しいただく方が非常に多いです。

通りすがりでの来院はほとんどなく、ほぼ全てが紹介です。

本当にありがたい話です。

 

そんな遠方からの患者さんから、

「あの屋敷みたいな所は何屋さん?」

「この辺に美味しいお蕎麦屋さんがあるって聞いてんけど?」

という質問をよく頂きます。

 

その答えの場所は、「仙酔庵」さんという蕎麦屋さん

ボクの同級生のお父さん(だんじりの先輩のお父さん)がされているお店です。

 

「今ちゃんの実は」というテレビ番組や、雑誌にも掲載されている有名なお店です。

あっ、ちなみにその時の「今ちゃんの実は」には、ボクも出ています(笑)

 

そんな有名店が、実は鴫野にあるんです!

というより、ボクの治療院から歩いて2分ほどの所にあるんです!!

遠方から来られた方には、鴫野の美味しいお店・良いお店をご紹介させて頂いているのですが、この仙酔庵さんは、今までに10人以上の方が行かれたお店です^^

先日、お店に行ってきたので、雰囲気がわかるように少しご紹介しますね。

 

外観側面はこんな感じ。雰囲気あるでしょ?

f:id:hari9danjiri:20160615181638j:plain

駐車場も5台分あるそうなので、遠方からでも助かりますよね^^

 

お店正面はこんな感じ。

昔ながらのお屋敷のようなお家を店舗にされていて、

見た目のインパクトがすごいですよね。

 

f:id:hari9danjiri:20160615190934j:plain

 

扉の中へ入ってからも少しお庭があります。

f:id:hari9danjiri:20160615181711j:plain

 

ここでまた中へ入ります。

城東区にこんなとこあるの?って思うぐらい落ち着いた雰囲気です。

f:id:hari9danjiri:20160615181718j:plain

 

入り口を入ると飾ってあるサイン。

まさかのアンジェラ・アキさん!!

f:id:hari9danjiri:20160615181728j:plain

 

座った席からすぐそこに庭園が見えます。最高の環境です^^

f:id:hari9danjiri:20160615183538j:plain

 

ボクは、手打ちの温かい卵とじそばをお願いしました。

コシがあるそばと、お出しのバランスが最高でした!

f:id:hari9danjiri:20160615181751j:plain

 

そして、必ず頼んでほしいのが、このだし巻き

店主(ボクの母親と同級生)が子供だった頃から好きで作り続けていただし巻き。

これがまたふわふわで絶品なんです^^

f:id:hari9danjiri:20160615181755j:plain

 

 

そろそろ行きたくなってきました?笑

 

庭園を眺めながら頂くお蕎麦とだし巻き

写真を撮るとこんな感じ^^

f:id:hari9danjiri:20160615181625j:plain

 

もちろん、お蕎麦やだし巻きも美味しいのですが、

この「癒しの空間」がまた、美味しさを引き立たせてくれているような感じなんです。

音楽も気持ちを落ち着かせてくれるようなメロディで、食事をしていると、

なんだかほっこりして、つい長居しちゃうようなお店です^^

 

鴫野の方はほとんどの方が行ったことがあると思いますが、

遠方から城東区、鴫野へ来られることがあれば、

ぜひ立ち寄ってみてください^^

一杯なので、予約していくことをオススメします♪

 

retty.me

 

癒しの館 仙酔庵

大阪市城東区鴫野東2-27-4

Tel:0669611031

11:30~21:00

(20:30オーダーストップ)

水曜定休日