大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

短パン社長から学ぶ、届ける相手を大切にするキモチ。

大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院
だんじり祭り好き院長の段上 功です^^

 

先日、あるお方が作られているポロシャツを

1着注文しました。

 

そのお方とは、
フジテレビ系の番組、パイセンTVにも出演されたことのある、
短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さん

注文したのは、「Keisuke okunoya」という、
短パン社長さんのオリジナルブランドのポロシャツなんです。

 

実は、ポロシャツを買う少し前に、
こちらのブランドのカーディガンに一目惚れしました。

 

「これ、欲しい!!」

 

そう思って購入ページを探したのですが、
ホームページを見ても、ブログを見ても、

どこにも見当たらなかったんです。

 

あれ?おかしいな?」と思ってよく調べたら、

実は、このブランドの服は、
TwitterFacebookなど、SNSでしか買えないものだったんです。


しかも、完全受注発注で、追加発注もなし

それも、たった1日で売り切れてしまうそうなんです。

だから買えなかったんです。

 

なので、次に販売された時は、必ず買おうと決めていました!

 

そして、今日、
その注文していたポロシャツが、
ついに届きましたーー!!

 

喜びすぎなぐらい喜びました(笑)

 

届く前からワクワクしていましたが、
届いてからも、開けるまでずっとワクワクしていました(笑)

 

ずっと開けなかったら、こんな返信をいただきました!笑

 

ボクがなぜ、それだけ楽しみにしているかというと、
「なかなか買えない、希少性があるポロシャツを買ったから」
という理由だけではないんです。

 

もちろん、ポロシャツは楽しみです!
どんな生地なのか、どんな質感なのか、どんなシルエットなのか。


すごく気になりますが、それだけじゃなく、
他の部分に関しても気になっていたんです。

 

それは、届ける相手を喜ばせ、楽しませるという姿を少しでも感じ、学びたかったからなんです。

 

今回のポロシャツの発注数は400個ほどあったそうです。
これだけの数の方に商品を送るに際して、

短パン社長さんは、
全ての方に、手書きのお手紙を添えているんです。

 

ボクも実は、開業してからずっと、
年賀状は、全ての方に手書きで一言添えて送っています。


でも、ボクの場合は年一回。そして、そんなに面白さもない。笑
そういった部分にも共感し、

何か一つでも学べるものがあればと思って、購入に至りました。

 

結果的にいうと、

ボクは、ポロシャツという洋服だけを買ったわけではないんです。

だから、こんなにも楽しみな気持ちになったんだと思います。

 

商品が届き、

昼休みになった瞬間、
届いた箱と写真を撮りました(笑)

f:id:hari9danjiri:20160524222320j:plain

 

こんなこと、Amazonで買った商品でやったことはありません。笑
楽天でもありません。笑
もちろん、今回が初めてです^^


まぁこれも、短パン社長さんが、
SNSを使って、発送までの状況を随時、

発信していたからなんです。

 

その過程までも楽しむことが出来た。
だからこそ、今回、こういう気持ちで受け取ることが出来たんだと思います。

 

実際に届いたポロシャツの生地も、質感も、シルエットも抜群で、

中に入ってあったノベルティ手書きのお手紙も、

その全てが素晴らしかった

f:id:hari9danjiri:20160524222331j:plain

お客様を死ぬほど大事にする、喜ばせる方だとは聞いていましたが、
本当に想像以上でした!

 

ボクの職業とは全然違いますが、
届ける相手を大切にするという気持ち、楽しませるという気持ちは、
同じく生かすことができるのかなと感じました。

 

このブログを読んで、
いいなー!」って感じた方は、次回ぜひ買ってみてくださいね^^

あっ、約1日で売り切れて、追加発注がないのでお早めに

 

たくさんの学びとワクワク感をありがとうございました!

 

f:id:hari9danjiri:20160524222311j:plain

 

そして、着る楽しみは、また今度にとっておきます^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

tanpan.jp