大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

継続して何かを行うと、予想もしないことが起こる。

f:id:hari9danjiri:20160514231016j:plain
大阪市城東区鴫野にある、段上はり灸整骨院
院長・段上 功(だんじょう いさお)です^ ^

継続して何かを行うと、
予想もしない出来事が起こることってありますよね。
ボクは、つい先日 そんな体験をしました。

5月9日のブログで、
【健康のため、一日に一度はカラダを温めていますか?】
という記事を書きました。

そのブログに対し、
一件のコメントを頂いたので、
少し紹介をさせて頂きます!

『初めまして。偶然ブログを発見して拝見させて頂きました。
やっぱり体を温めるのは大切ですよね。
ですが、僕は今、海外で暮らしていてシャワーしかないんです。
何か入浴以外で短時間で体を温められるいいアイデアはないでしょうか?
(二日酔いに効くツボ、とても参考になりました!)』

えっ??
海外ーー!?


そこに引っ掛かり、
すぐにその方のブログを
訪問させて頂きました。笑

そうすると、その方は、
まさかの『南フランス』に住む学生さんでした!


フランスですよーーー!!笑
めちゃめちゃビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ

ブログを毎日更新し始めて、
まだ3ヶ月程。

ですが、まさかまさか、ボクのブログが
海外に住む方に、
それもフランスに住む方に、
読んで頂けるとは思っていなかったので、
本当にビックリしました!

でもね、めっちゃ嬉しいんです!!笑
あまり読まれてないのかなーって
思っていたので。笑

今回こうやって、
発見して頂いたキッカケは、
たしかに偶然かもしれません。

ですが、
発信していなければ、まずこの結果は起っていませんでした。
そして、継続していなければ、
こうなる可能性はもっと低かったはずです。

手間の掛かることを継続する。

カンタンなことではありませんが、
本当に大事なことだと、
改めて感じさせて頂いた一日でした^ ^


明日は、だんじり春祭り!
終わればまたブログを更新いたします!
今日もお読み頂きありがとうございました。