大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

発信をしなければ、小さなお店は選ばれない。

f:id:hari9danjiri:20160428224134j:plain城東区鴫野(しぎの)にある、
段上はり灸整骨院
院長の段上(だんじょう)です^ ^

【選ばれにくい時代になってきている】
ここ最近、
毎日ブログを書いたり、
FacebookInstagramなど
SNSをものすごく活用しています。

仕事のことであったり、
ボクの趣味のことであったり。
色々なSNSを使って、
毎日、毎日発信しています。

なぜそこまでするかというと、
発信しなければ、
もう選ばれない時代になっているから。

時間も手間もかかりますが、
そうやって発信することが、
当たり前の時代になっているんだと、
最近つくづく感じています。

【誰かの投稿を見て物を買う】
ボクは繋がりの無いお店にはあまり行きません。
知り合いがやっていたり、
友達がよく知るお店に行くことが、
圧倒的に多いです。
それはSNSでもそうなんです。

つい先日も、
Facebookで繋がった中学時代の
同級生のお店へ行ったり、
Instagramで見た美味しそうなお店に
実際に食べに行ったり。

SNSがキッカケ」で、
行動を起こしています。

もうホントに、
そういう時代になってきているんですよね。

だからこそ、
発信することが大事なんだと思います。

自分のお店がどんな雰囲気だとか、
自分の趣味がどんな事だとか、
発信していなければ
何も伝わらないですよね。

それに気付いて発信している
お店屋さんや経営者さんは、
もうすでに、
とんでもない所まで進んでいます。

業種は違っても、
ボクのような小さなお店は、
手間を掛ける事が大切だと思います。

ホームページは嘘の情報が多いですが、
SNSは個人の投稿なので、
嘘はつけませんからね。
ありのままを知れるツールなんです。

だからこそ、
その情報が価値になるんです。


ボクの家庭でも、
67歳になる父親がスマホを買い、
63歳になる母親がInstagramを始めました。

スマホを扱う親の姿を見て、
もう時代が変わったんだなと、
そんな風に感じました。

なので、
これからも迷惑なぐらい、
更新していきますね^ ^笑

ではではまた♪