大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

城東区・蒲生四丁目「チンクエチェント」さんへの、鴫野方面からの行き方

f:id:hari9danjiri:20160424131820j:plain

 

大阪市城東区鴫野にある小さな治療院、

段上はり灸整骨院の院長・段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

昨日のボクのfacebookinstagramで載せた写真です♪

城東区・蒲生にある、

チンクエチェントさんというお店のフレンチトースト。

これ、めっちゃ美味しそうでしょ??

 

ナイフが必要ないぐらい、ふわふわでした~♪

めちゃくちゃ美味しかったので是非行ってみてください^^

 

でもね、場所がめっちゃローカルでわかりにくいっ!笑

 

地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅からだと、

まだカンタンかもしれませんが、

鴫野(しぎの)方面からだと、見つけにくいかもしれません。

ちなみに、地元のボクでも迷いましたので(笑)

 

なので今日は、チンクエチェントさんへの

『鴫野方面からの行き方』をご紹介します!

 

【JR鴫野駅から蒲生四丁目へ向いて】

鴫野方面から、蒲生四丁目を向いて、

今里筋をまっすぐ進むと、

橋を越えた辺りに、

「ラファン」さんという洋菓子屋さんが見えてきます。

そこを右に入ります。

f:id:hari9danjiri:20160424131839j:plain

 

 

今里筋はコチラ。

左側が鴫野方面です。

f:id:hari9danjiri:20160424131845j:plain

 

コチラも今里筋

右側へ進むと蒲生四丁目です。

f:id:hari9danjiri:20160424131849j:plain

 

 

ラファンさんを右に曲がってまっすぐ進みます。

写真右端に、鍼灸院さんの看板が見えてきます。

そこを左に曲がってください。

f:id:hari9danjiri:20160424131919j:plain

 

 

左へ曲がると、右手に保育園、前方に城東商店街が見えてきます。

そのまま商店街へ入っていきます。

f:id:hari9danjiri:20160424131926j:plain

 

 

 

ひたすらまっすぐです。笑

f:id:hari9danjiri:20160424131932j:plain

 

色々なお店が左右にありますが、ひたすらまっすぐです!

f:id:hari9danjiri:20160424131935j:plain

 

 

まっすぐ進むと、右手に「スギ薬局」さんが見えてきます。

そこを右に曲がってください。

地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅から来られる方は、

スギ薬局さんを左に曲がってくださいね^^

f:id:hari9danjiri:20160424131947j:plain

 

 

昔ながらの雰囲気の商店街が出てきます。

その道をまっすぐ進んでください。

f:id:hari9danjiri:20160424131957j:plain

 

まっすぐ進んだ先、左側に、オシャレな車が見えてきます!

そこがチンクエチェントさんです♪

もうすでにオシャレですよね~^^

f:id:hari9danjiri:20160424132014j:plain

フレンチトースト以外にも、

たくさんメニューが書いてありますね♪

どれも美味しそうです(笑)

f:id:hari9danjiri:20160424132010j:plain

先ほど載せたフレンチトースト。

これが500円という安さ(笑)!

ボリュームも満点ですよ~♪

f:id:hari9danjiri:20160424132017j:plain

 

アイスコーヒーも美味しかったです^^

他のお客様もおられ、店内の写真は撮れませんでしたが、

女性の方2人でやられているお店でした。

フレンチトーストが好きな方、

オシャレなカフェでゆっくりしたい方は、ぜひ行ってみてください♪

f:id:hari9danjiri:20160424132024j:plain

 

チンクエチェント

大阪市城東区今福西1-9-24

地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅3番出口徒歩3分

(城東商店街内にあります)

電話番号:06-6923-8205

営業時間:10時~19時

定休日:不定休

禁煙・喫煙:分煙(テラス席のみ喫煙可)

駐車場:なし

tabelog.com