大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

同じ景色でも、見え方が変わる。

f:id:hari9danjiri:20160410222904j:plain

 

こどもの頃、よく遊んだ場所。

地元・城東区鴫野にある、小さな公園。

鴫野で育った人なら、誰でも知っている場所ですよね。

 

川のように、ゆるやかに水が流れ、大きな石が散在し、

小学生だった当時、遊ぶには最適な場所でした。

 

たくさん走り回り、

たくさんケガもしました。

 

よく遊び、楽しませてもらった場所へ、

サクラを見るために、今日、久々に行って来ました。

 

写真を見て頂ければ、お分かり頂けると思いますが、

すごく風情があって、趣のある場所ですよね。

こどもの頃は、こんな風には見えなかった。

 

久しぶりに見て、

「すごく変わったな。」

 

そんな印象を受けましたが、

本当は何も変わっていません。

ただ、変わったようにボクが勝手に感じただけ。

 

変わったように、そう感じたのは、

自分が歳を重ねたからではないでしょうか。

 

小学生には、小学生の目線で、

大人には、大人の目線で物事が見える。

 

大人が気付かない事を、こどもはよく気付く。

こどもに理解出来ない事も、大人は理解が出来る。

 

だからこそ、同じ景色でも、

こんなにも見え方が違ったのでしょう。

おもしろいものですね。

 

ふと、そんな風に思った休日の昼下がり。

たまには、思い出の場所も訪れてみるのもいいですね^^