大阪市内のだんじり祭り鍼灸師・段上 功のブログ

鍼灸師だからこそ伝えられる、ためになる情報をお届けします!同時に、だんじりや野球など、趣味や日常の発信もしています^ ^

同級生からの心温まる『贈り物』と、SNS

城東区鴫野の小さな治療院、段上はり灸整骨院

だんじり祭り好き院長、段上功(だんじょういさお)です^^

 

気付けば、ブログを毎日更新し始めて、1ヶ月半になりました。

誰でもできるカンタンなことを、

誰にもできないぐらい積み上げていきたいですね^^

(まぁでも、4年とか、6年とか続けている方がいるのでまだまだですが。笑)

 

さて、そのブログのせいで、FacebookTwitterのタイムラインに、

やたらとボクの投稿が多くなってしまってすみません。笑

もしかしたら迷惑に感じている方もおられるかもしれません。

なにせ、毎日上がってきていますからね。笑

 

反対に、「ためになる!」「おもしろい!」「勉強になる!」

という声も驚くほどたくさんいただき、嬉しい限りです^^

単純なのでドンドン言ってくださいね(笑)

 

先日、関東に居る同級生から、結婚祝いの内祝で、何かが届きました。

 

「※われもの」と書かれた箱を空けると、なんと!!

 

 

サクラでした!!

f:id:hari9danjiri:20160330183708j:plain

↑届いた時は、どこもまだ緑色

 

まさかの贈り物でびっくり!

ちょうど、「サクラあったらいいなぁ~」っと思っていたトコだったんです。笑

早速、友人に御礼の連絡。嬉しさを伝えると、

 

整骨院に置いて欲しくてそれにしてん」

「またブログのネタに使って~、患者さんとも話できるやろうし」

 

という、返事がありました。

これ、めちゃくちゃ嬉しい話ですよね!

ボクの状況をしっかりと理解してくれた上での贈り物。

すごく温かさを感じますよね。

 

温かさを感じると共に、今回、SNSのすごさも感じました。

だって、関東に居る友人がボクの仕事の状況をわかる手段ってないじゃないですか。

こういう発信をしていたから、ボクが毎日ブログを書いていることも伝わっていた。

やっぱり、伝えることも大事だな~って改めて感じました。

 

患者さんによると、このサクラ、育てるのが難しいとのこと。

 

せっかくこんなキモチのこもった贈り物なので、

大事に大事に育てて、花を咲かせたいな~と思って、毎日水をやっています^^

お花の成長って楽しいですねー!

咲いたらまた、FacebookTwitterを賑わせますね(笑)

ためになることもあるはずなので、また、懲りずに見てくださいね~

 

↓届いてから3日後(ちょっとピンクが!)

f:id:hari9danjiri:20160330183757j:plain

 

↓届いてから4日後(もうすぐ咲きそう!)

f:id:hari9danjiri:20160330183737j:plain

 

↓届いてから5日後(咲き始めたーーー!)

f:id:hari9danjiri:20160330183815j:plain